FC2ブログ

空港でワイヤレス

先日空港に行った時に、iPod touchでネットにつなげるかやってみました。
繋がるはつながるのですが、料金がかかるようでした。
IMG_2184.jpg

目の前に3台、フリーのネットが使えるのなら、あまり必要ないかなと思いました(笑)
IMG_0659.jpg

フリーインターネットはAKLの到着ロビーにあります。
スポンサーサイト



6GB

NZの摩訶不思議。

今月は忙しくてあまりiPod touchにもDLしてなかったのですが
今日、現在はどのくらい使用したかなとWEBサイトで確認したら・・・・

いつの間にかに、使用可能量が6GBになっていました(爆)
料金は、3GBとと同じ料金なのに・・・

何の通達もなくいきなりグレードアップですか?テレコムさん(笑)
なんとも不思議です。
でもま、これでYouTube見まくり出来ますわ!

Fishing

すっかりご無沙汰です。
11月30日から友人がお子さんを3人連れてNZに遊びに来ています。
だから、忙しくて全然こちらに来れませんでした。
そのお友達の様子は、こちらから見て下さいね!

Aucklandの街角で

ところで
金曜日の会社終了後から、その足で旦那は釣りに行きました。
今回は同僚のボートに乗っての夜釣り+昼間釣りの長時間コースでした。

土曜日の昼間に携帯にメールが来て
「まだ1匹も釣れてないので、もう少し頑張る」と書いてありました。

夕方帰宅、収穫ありでした~(笑)
168.jpg

子供達は、タイの目をつんつんとつついて遊んでいました(苦笑)

帰ってきてから旦那が一生懸命釣りをしていた状況を話してきます(笑)

会社終了後、船に乗り込み4時間かけてワイヘキ島の裏側、コロマンデル近くまで行ったそうです。
明け方から釣りを始めたものの、釣れるのはサメばかりだったそうです。
そんな中で旦那の釣り竿にも、サメがかかったそうですが
始めは巨大なウナギだと思ったそうです。
すごく力強くて竿が折れそうだったので、最終的には糸を切ったそうです。
どうしてウナギだと思ったかというと、魚がジャンプするたびに尻尾が見えたから
てっきりウナギかと思っていたそうですが、近づいてみてみると
これだったそうです↓(写真、Googleより拝借しました)
kevinmarkeythresher.jpg
英語ではThresher shark (オナガザメ)

そして、NZでは、1日に1人9匹まで持ち帰り可能というルールがあります。
旦那は、13匹釣ったそうですが、4匹は逃がしたそうです。
その前にも、サイズの小さいのは、釣れていたそうですが、
これも取ってよいサイズに決まりがあるので、小さいサイズのものは逃がしたそうです。

おかげで今夜の夕飯は、旦那が作ったフィッシュ&チップスでした(笑)
プロフィール

CheekyMonkey

  • Author:CheekyMonkey
  • 独身時代はザウルスを使用。 現在はクリエとTreo680とiPodとDELLを愛用する主婦。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索