FC2ブログ

SLUMDOG MILLIONAIRE

スラムドッグ$ミリオネア

ストーリー
インドのスラム街で育った孤児のジャマール(イルファン・カーン)は、世界的な人気番組「クイズ$ミリオネア」で、
あと一問で全問正解という状況にいた。
だが、無学の少年が答えられるはずないと、司会者には疑われ、賞金の支払いを渋るTV番組会社の差し金で警察に連行され、尋問を受けることになる。
一体なぜ、ジャマールは100ドル札に印刷された大統領の名前や、ピストルの発明者を知り得たのか…? 
警察の尋問、クイズが続く番組、そして彼の子供時代の記憶を行き来しながら、
貧富の差が混在するインドを生き抜いた少年の人生を描く。



面白かったです!
なかなか面白いストーリーでした。
彼の生きてきた人生と、クイズの絡みがうまくできてますね~。

警察に愚問されている時に「別に秀才じゃなくても答えられる」と言っている場面がありましたが、うなずけますね。

それと、NZのラジオのパーソナリティーが「僕はこの映画を見て泣いてしまった」と言ったら電話が殺到して、
視聴者は「どこで泣いたのか、全然分からない」「どうして泣いたんだ?」と
いう質問が続々来たそうです。
うーむ、私も泣けませんでしたが・・・
人によって、感動する場所は違いますからねぇ。

インドは旅行したことないのですが、映画の中で見る人々の暮らしの貧富の差が激しいですねぇ。。。
旅行好きの友人は、そんなインドに魅せられていましたが、
私はどうも行きたいとは思いませんねぇ。。。


ラジオの司会者がどこで泣いたか知りたい方は、続きをどうぞ。
でも少しネタばれです。

続きを読む »

スポンサーサイト



モレスキン Tokyo

最近NZのインターネットの本屋でもモレスキンが買える事を知り
円高なので早速購入しました(笑)

購入したのは、Tokyo City Bookです。
値段は毎日変動しますが、私が購入した時にはNZD33.98でした。

MOLESKINE(モールスキン・モレスキン)City Notebooks TOKYOシティノートブック アジア版 【...
これは、次回帰国時に持参予定です(笑)

それと一緒にCahiersのポケットサイズのブルー(新色!)Ruled(NZD17.53)も購入

モレスキン カイエ ポケット プレーンノート(無地)3冊セット 【手帳・システム手帳】

そのネットショップは、Fishpondと言います。

24: Redemption & Day7

24cast_390.jpg

きちんと予告をチェックしていなかったから
気付かなかったのですが、24: Redemptionが本日C4で午後8時半から始まっていました。
9時過ぎに気づいてすぐにビデオに撮りましたが・・・
始めの30分を見逃しているのがかなり悔しいです。
ビデオは明日以降、旦那と一緒に見る予定です。
ま、既にこのDVDはアメリカでは販売されているそうなので
後日DVDがNZにも来たら借りてみなくては!

そして、2月5日午後9時半チャンネルC4で待望の
24 DAY7が始まります!
C4のサイトはこちらから。

NZ在住の皆さんお見逃しなく!!
プロフィール

CheekyMonkey

  • Author:CheekyMonkey
  • 独身時代はザウルスを使用。 現在はクリエとTreo680とiPodとDELLを愛用する主婦。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索