FC2ブログ

Agendus v13.01 その後

iambicのテクニカルからの返事は、まだありません。
大至急で返事下さいとお願いしたのに。

でも昨日の時点で返事を待ちきれず、何度か古いバージョンをインストしたのですが
事態は悪化する一方で、3回目のインストの時点では、
Agendusを開くと同時にリセットになってしまいました。
その後も数回違うバージョンを入れ直したのですが
同じようにAgendusを開くだけで、リセットになってしまったので
心を決めて削除してから、v12.07を入れ直しました。
そしたら、現在は問題なく動作しています。
でも
でも、
新しいバージョンを初めていれる前にバックアップしてなかったので、
削除した時点で、「Trip」と「プロジェクト」の履歴がきれいさっぱりなくなりました。
ホットシンク時に、PCのデータを上書きにすればいいだろうと思っていたのが間違いでした。
上記の二つのデータは上書きされず、しかもアイコンも変になってしまい
ちょっと後悔の今日この頃です。(泣)
スポンサーサイト



Agendus v13.01

久々にTreo680ネタです(笑)

Agendusからバージョンアップのお知らせが来ていました。
最近のTreo680は、かなり安定しているので
その状態を壊したくないと思って、グレードアップしていませんでしたが、
ふと昨日、1米ドル88円台と言うのが目に入り
v13.01へのアップグレードがUS$9.95だったので
うーむ、かなり安いからちょっとやってみるかと言う気持になってしまい
早速トライアル版をDLしてTreo680へインスト。

あちゃー、やらなきゃよかった!

かなり不安定になったし、リセットの連続です。
DLの不具合か?と思い、再度日本語バージョンをインスト
同じ状況でしたので、これじゃ前のバージョンの方が便利だったとかなり後悔してます。
再度v12.07に戻しましたが、その後が大変。
今までいい状態で安定していたのに、Editをタップするとリセットになりまくり!!!!
未だ、解決していません。(;。◢д◣。)=3
でも前回アップグレードした時も、始めのうちはリセットが多かったけど
だんだん落ち着いてきたような・・・。
久しぶりに変な物を食べてお腹壊している状態みたいな(笑)
ですが、Edit出来ないと言うのはかなり不便です!!

ムカつくAgendus グレードアップのトライアルしなきゃよかったと
現在後悔の嵐です!
でも、これ直るのかなぁ?とかなり心配です。

今年の手帳

使っていますよ、3つ!(笑)
0120.jpg

でも、左のクオヴァディスはオレンジのカバーにしたのに、赤っぽいです。
ここら辺がネットでお買いものの落とし穴ですよねぇ。

真中は、モレスキンのポケットダイアリーです。
本当はラージが欲しかったのですが、NZのネットのショップでは売り切れでした。
というか、売り切れではなくて、元々在庫がない状態でした(苦笑)

最後の右のクオヴァディス、アポイントメント用のダイアリーも
それなりに活用。でも3つの中では、やはりちょっと使用度が落ちてしまっていますが。

その他に、まだまだ大事に使っているTreo680。
でも、今年帰国した際にiphone買っちゃうかも??

BroadBand

6ヶ月前から、ネットの調子がおかしかった。
おかしくなった時点で私がカスタマサポートに
「多分モデムが壊れてるかも」
いつもいつも 毎回毎回、電話するたびに言っていたのに
全然何も改善してくれなかった。

月に40ドルも払っているのに5分や3分で途切れ途切れになり
ネットで買い物やインターネットバンキングしている時に
切れた時には、怒り爆発だった。

今回もまたカスタマーサポートに電話して
「6ヶ月前から同じ問題が続いていて、始めからモデムが原因では
 と言っているのに、カスタマーサポートは全然聞かず、
 そして全てTelecom側のアドバイス通りに修復したけど、
 直らないし、未だに3分ごとにリセットして
 毎回電話しても何も改善されず、さすがにTelecomのラインを
 使うのはもう疲れたので、今回また何も改善されなかったら
 プロバイダーを変える!」と言ったら
2日間先方の方のテクニカルチームがチェックして
やっとモデムが壊れていると確認したらしくて、新しいのが送られてきた。

だからー、「モデムが原因では?」と最初っから言ってるでしょうが!
それ、6ヶ月前にやってくれよ!

ワイヤレスが送られてくるかと思ったら
シングルだった!
えーまじかよ!と落胆してワイヤレスに交換してもらおうか
悩んだが、交換となるとまた返送したり面倒くさいし
時間もかかるので、早速接続する事にした。
前回使用していたワイヤレスルーターが使えるか心配だったが
すんなり接続出来たので、まいいか、よしとしよう!(笑)

私の経験では、この国、強気で言うと結構自分の意見が通ります。

ダーク・ナイト

あら、日本では24日公開なんですね。

今までのバッドマンの中で一番いい映画だと思います。
ジョーカーもなかなかいい演技してますし。

見る価値ありですよ!

今年はWiiで筋肉痛(笑)

クリスマス、年越し & 次男の誕生日会は、
Wii&PS2のSingstarでした(笑)
ウチの旦那家族はゲーム好き。
半分はカラオケチーム(笑)
0101.jpg

歌を歌わないチームはWiiでスポーツ。
家族全員のMiiを作って、Play!


Wii [ウィー]

スポーツ内容は、ボーリングに野球、ゴルフ、テニスにボクシング。
本物のボーリングでは、いつもびりっけの私ですが
Wiiだとボールの重さがないので、ストライク4回連続のスコア200点を獲得して優勝!

腕だけを動かして、操作すればいいのに、体全体が動いてしまい
右腕、肩、なんと左のお尻からモモにかけて筋肉痛になっています(笑)


【Wiiソフト】 Wiiスポーツ


初めての4回ストライク!(実在のボーリングではありえない!!)
上から2番目が私です。
01041000.jpg

ボクシングは、こんな感じ。結構難しいです。
0103.jpg
プロフィール

CheekyMonkey

  • Author:CheekyMonkey
  • 独身時代はザウルスを使用。 現在はクリエとTreo680とiPodとDELLを愛用する主婦。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索