FC2ブログ

HEROS

やーーと今日から、HEROSシーズン3始まりました!!
今日は、2時間、2エピソード(The Second Coming & The Butterfly Effect)の放映でした。
くーおもしろすぎます!

でも、通常水曜日の9時半からはターミネーター(Terminator: The Sarah Connor Chronicles)
を録画しているのですが
今日はHEROSを録画して、幸いターミネーターは土曜日に再放送があるので
そっちを見ます。
ターミネーターも、おもしろすぎますよー!

来週からは、プリズン・ブレイク4も始まります。
色々始まってうれしいのですが、どうしてこういつも同じ時期にいっぺんに始まり
しかも時間も重なって放映するんでしょうかねー。
見る方にしてみたら全部見たいのに!

残るはLOSTの放映待ちですねぇ。
スポンサーサイト



本を購入してマイレージを貯める!

来年には、一度帰国したいと検討中なので現在マイルをいかに貯めるかと
頑張っています。
その中の1つの方法に、UAのマイレージショッピングのページ“マイレージ・プラス・モール”から
買い物をするとマイルが貯まります。
当初は、ここ経由で楽天のポイントを使って買い物していましたが、
よーーく他の店のマイル獲得の欄をみたら・・・
楽天BOOKはお買い上げ200円に付き1マイル
でも!
ブープルはお買い上げ100円につき2マイルでした
100円で2マイルとは、太っ腹!
これを見つけてからは、本は必ずブープルで買っています。

そして、今回も来年の手帳とともに送ってもらいたい本を選びました。
やはりニットの本がメインです。(笑)

これは、先日DVDで見た映画の1408号室の原作が載っている本。

icon
icon
幸運の25セント硬貨
icon

そしてNZは夏なので、冬もののニットから遠ざかり最近はレース編みに夢中!
先日も、友人にドイリーをプレゼントしました。
喜んでもらったので、もっと他のデザインもという事でこれを購入。

icon
icon
ドイリーの本
icon

ちょっとアンティークレースにも興味があるので。

icon
icon
アンティークスタイルのクロッシェレース
icon
でも、上記3点は実家に送ったので、母がその他の物も送りたいという事で
届くのは11月下旬になりそうです。
本当はすぐに欲しいのですが(苦笑)


そして下記の3点は、現在友人が日本へ一時帰国
彼女から、欲しい物があったら言って下さいとオファーがあったので
甘えて3冊お願いしました。
もちろん、ネットで購入して彼女の家に郵送。
もう、持ってきてくれるだけで、めっちゃうれしいです!
彼女のNZへの帰国は再来週!これまた待ちきれません!


icon
icon
デーリーニット、エブリデーニット
icon

iconicon
家ニット外ニット
icon



icon
icon
小さなレース編み雑貨
icon


余談:母に、ああ、私は文具オタクなのでアメリカ人やヨーロッパ人と結婚していれば
わざわざ日本で注文して送ってもらわなくても、手軽に手に入ったのにねーと話した所
母は「あなたは、買いすぎなので、手に入らないくらいがちょうどいいのよ」と言われました。
うーん、確かに、もし気軽に買えていたら、今頃Treo680じゃなくて最新版を買っている事
でしょうし、きっと文具も買いまくりでしょう(爆)

マイケル・クライトン氏死去

今朝、ニュースを見ていたら、アメリカ初の黒人大統領誕生!とオバマ氏のニュースでもちきりの中、
本の30秒くらいの内容でしたが、「ジュラシック・パークやERで知られているマイケル・クライトン氏が4日、がんの為、66歳で死去」とアナウンサーが言っていました。
ちなみに夕方のニュースも同様に30秒位でした(泣)

実は、私、ちょっとだけマイケル・クライトンのファンだったんですよねー。
本もいくつか、持っていますし。
たまに読み返したりしていました。
しかも最初はイタリアに行く時に持って行き捨てられなくて
NZに移住する時も持って帰ってきました。
たったの3物語なのですが・・・
アンドロメダ病原体
スフィア(上)スフィア(下)
タイムライン(上)タイムライン(下)
特にタイムラインが一番好きです。

悲しいです。




タイムライン(上)



タイムライン(下)



ハロウィーン

NZは、あまりハロウィーンはアメリカの様に大々的にはやらないのですが
去年取れたカボチャをくりぬいて、ランタン作ってみました。
1031L.jpg
でもウチは道路沿いじゃないので、作って庭に置いても
住人しか見てくれないのが残念です(苦笑)

この10月いっぱいも↓をキッチンの出窓にも、
布で作ってあるかぼちゃと松ぼっくりやコーンをディスプレイしていたのですが
今月は、来客も少なくて、あまり見せる機会がなかったのが残念!
だから11月も、まだ飾り続ける予定です(爆)
IMG_0111.jpg

プロフィール

CheekyMonkey

  • Author:CheekyMonkey
  • 独身時代はザウルスを使用。 現在はクリエとTreo680とiPodとDELLを愛用する主婦。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索