FC2ブログ

Mad Money

10231915.jpg
先日、次男の通っている音楽クラス主催のGirls Movie Nightというのがありました。
皆、パジャマを着てやってきてねというやつだったのですが、
私たちは、パジャマはちょっとねぇ・・・という事でナイトガウンを持参して行きました。

そこで上映したのが、「Mad Money」というやつで、結構面白かったです。
内容は、夫がリストラされ借金が溜まり家を売るはめに、
ミドルクラスのなんのスキルもない主婦ブリジット・カーディガン(ダイアン・キートン)が、
追い詰められて連邦準備銀行の掃除婦となる。
そこで出会ったシングルマザーのニナ(クィーン・ラティファ)といつもウォークマンを聞いて踊りながら仕事しているちょっとバカっぽいジャッキー(ケイティ・ホームズ)と共に、シュレッダーにかけられて破棄される札束を盗むというストーリーです。
どうやら日本ではまだ未公開みたいですね。



このMovie Night料金は2ドルでポップコーンは出ると聞いていましたが、
なんとその他にもチョコレートに、アイスクリーム、チップス等など
次から次へとスナックが出てきて、これまた太りそうで参りました(笑)
スポンサーサイト



ブレッド・マシーン・レシピ

最近は、Treoよりもブレッド・マシーンばかり使ってます。(笑)

先日図書館で借りたブレッド・マシーン・レシピ本が大変気に入って
購入したく、著者の名前で検索していろいろネットで調べていました。

内容も読みやすくて、パンのサイズもきちんと分量ごとに大中小と3種類の大きさで
明記されていて、しかもわざわざgグラム)とoz(オンス)とcup(カップや大さじ、小さじ)と
3種類の分量表示をしてくれています。なんと親切なんでしょう!(笑)
写真や手順も見やすくて、とにかくすごく気に入っている1冊です。

イギリスの本なので、普通に本屋で買うと軽く50ドル超えてしまいます。
しかもイギリスからの取り寄せとなると、いったいいつ手に入る事か・・・。

ネットで検索していたら、NZのネットショップで見つけました。
図書館のはハードカバーでサイズもB4と大きかったのですが
見つけたのは、ハンドブックサイズ!金額も21ドルとお手頃。



同じショップでこれまた昨年図書館で借りたコンパニオン・プランティングという本も
見つけたのでこれも一緒に購入しました。

これからNZは夏なので、このコンパニオン・プランティングは大活躍します。

来年はクオバディス

昨日、Webサイトから購入しましたクオバディス

今年は、浮気してほぼ日とFILOFAXを買いましたが
来年は、メインはクオバディスのイタルノート(クラブのオレンジ)!
そして、ついでに(?)可愛かったので、Miniday(ソーホーのパープル)を買っちゃいました!

イタルノートの方は、クラブのカバーを赤と青を既に持っていて
今年は、新色のアニスグリーン↓にするか、オレンジにするか迷った挙句、オレンジを。
QVitalnote1.jpg


Minidayは、別名アポイントブックとも呼ばれているらしくて
平日は1日1ページ、土日は2日で1ページの割合になっています。
QVminiday.jpg

最初にソーホーのパープルに惹かれたのは、カルラの方なのですが
カルラだと、イタルノートと機能がダブるので、今回はMinidayにしました。
主婦にどれだけアポイントがあるかは疑問ですが(笑)

写真はカルラの今年の新色ですが、見た目はこんな感じです。


カバーがクラブの場合では、付いてないのですが
ソーホーだと金色のかわいいシャーペン、ペンホルダーにベルト付きに負けました↓(爆)
qv36805or2.jpg


くー、届くのが待ちきれないです(笑)

The wrong man

邦題は、ラッキーナンバー7なんですねー。

面白かったです。
スレヴン(ジョシュ・ハートネット)、始めの方は、普通のさわやかな青年に見えましたが
話が進むにつれて・・・顔つきも変わっていき、かっこよかったです(笑)
ストーリーも、だんだん謎が解けて行き、ブルース・ウィリス の優しさも垣間見えてと
出だしから拳銃で撃たれるシーンがあったわりには、そんなにグロくなかったです。


ラッキーナンバー7 DTSエディション
プロフィール

CheekyMonkey

  • Author:CheekyMonkey
  • 独身時代はザウルスを使用。 現在はクリエとTreo680とiPodとDELLを愛用する主婦。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索