FC2ブログ

Bread Maker

すっかりご無沙汰です。
8月の上旬から来ていたお友達も無事20日に帰国しました。
楽しい滞在ができたと喜んで帰ったので私もうれしいです。

最近夢中になっているのが、ブレッド・メーカー!
日本ではホームベーカリーと呼ばれていると思います。

でも購入したのではなくてNZにあるFLYBUYSというスーパーや加盟店で
買い物をするとポイントが貯まるシステムがあり
そのポイントが結構貯まったので、今回Bread Makerと交換しました。

やはりこちらでは、パンが主食になってしまうので
今まで食パンやバンズ、フレンチスティッス等のパンを買う比率が多いこと多いこと。
手に入ってからは、毎日のようにパンを作っています。
先日は、友人らと一緒に1品持ち寄りでランチをしました。
その時にフォカッチャを作って持って行ったら、大好評でした~!

0821.jpg




ホームベーカリーBook


【送料無料代引き無料】食パンもフランスパンもケーキも!

毎日のパン作りが楽しいです♪
スポンサーサイト



アバクロ

NZに来てからすっかりブランドものには、うとくなりました(苦笑)

4日から友人が子連れで遊びに来ています。
そして昨日、ショッピングモールに買い物に行ったら
セールになっていたセレクトショップに入ったら
アバクロのTシャツやポロシャツ、パンツもすごく安くなっていて
100ドル近く買ってしまいました。

今まで、アバクロとか興味がなかったのですが・・・
友人が「これ日本ですごい流行ってるんだよ!」の一言で
急にその服に興味が出てしまう、私って・・・
という何ともミーハーな私なのですが
買った服は結構気に入っているので
早く着たいなーと思っています。
なんせ夏服なので、NZでは寒すぎて1枚では着れません。


友人がお土産で日本からニットの本を買ってきてくれました。
これもどれも気に入っているので、
早速編み始めています。(笑)

これはデザイナーの方の本で、簡単な編み方なのにデザインがかわいいというか個性的。

インスタントニット 手間をかけずにすぐできる



かぎ針だけなのにブリティッシュテイストのデザインが表現できる。

ブリティッシュテイストのかぎ針編み 基本の鎖編み、細編み、長編みだけでできる

などそのほか2冊。

友人は20日までの滞在で、毎日楽しく昔話で盛り上がり
ショッピングしまくっています(笑)
プロフィール

CheekyMonkey

  • Author:CheekyMonkey
  • 独身時代はザウルスを使用。 現在はクリエとTreo680とiPodとDELLを愛用する主婦。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索