FC2ブログ

AEON FLUX

週末にかなりまとめてDVDを見ました。
自分達が借りた時に限って、義妹達も借りていて、
しかも期限が3日とかの中で、かしっこをするので、
1日に3本見たりしてました。


この映画は、未来の話。

ストーリー:
2011年、ウィルスが発生。人類は絶滅の危機に陥り、98%が死滅。
ワクチンでなんとか生きながらえた人類は、
開発者トレバーの一族によって成り立つ政府の下、生活してきた。
2415年、君主トレバー8世への暗殺指令が下る。
圧政を憎む反政府組織“モニカン”が暗殺者として選んだのは美しき女革命戦士イーオン。
要塞に乗り込んだ彼女は、ついにトレバーに銃を突きつけるが、
イーオンを見たトレバーは彼女を別の名で呼ぶ。
混乱するイーオンは、さらに想像を超えた驚愕の事実を知る。



シャーリーズ・セロンを初めて知ったのは、実在の連続殺人犯の映画『モンスター』でした。
モンスターでは、かなりの醜い女性でしたから、とても同じ人物には見えません。
それも、そのはず、モンスターでは、体重を14キロも増やしたそうです。

今回のシャーリーズは、本当に綺麗な体の線で、しなやかで美しい映像でした。
衣装も体にぴったりな服なのですが、いやらしくなく、かっこよかったです。
また、監督が日系ということもあってか、和アイテム(和傘とか畳)や桜など、
和洋折衷な未来空間が不思議な感じでした。


イーオン・フラックス スタンダード・エディション / 洋画


以下ネタバレ感想

続きを読む »

スポンサーサイト



LOST シーズン4

毎週水曜日の夜にやっているLOST、26日はエピソード7でした。
ネットで調べたら、USAでは毎週木曜日にやっているようです。
しかも、木曜日の放送分が翌週の水曜日にはNZで放送とは!
なんともタイムリーではないですか!びっくりでした。
まぁ、翻訳しなくて良い分、そのまま流せるので便利ですよね~。

シーズン4も結構面白いです。
前シーズンは、現在と過去のフラッシュバックが多かったのですが
今回は、現在と未来のフラッシュフォワードです。

日本語のWikipediaに書いてありましたが、
【2007年11月5日から始まった全米脚本家組合ストライキにより、シーズン4の第9話以降の製作がストライキ終了まで延期されたことから、シーズン4は全16話ではなく、全13話に短縮。3話分は残りのシーズン5、6にまわる予定】

【2007年1月にプロデューサーは、「シリーズの超長期化によるストーリーの遅延と視聴率低迷を避けるため、第5シーズンを目処に終了する」と発表したが、米ABCとの話し合いの結果、2010年に第6シーズンで終了することで合意した】
とありました。

終わるまでに、あと2年かかるのかぁ・・・、長いなー。
「24」もシーズン8まであるようですから、やはりあと2年はかかるでしょうねぇ・・・、長いなー。

Wikiに書いてあった仕掛けサイトのOCEANIC AIRLINESのサイトがありました。
あなたも9月22日発ののSYDからLAXの便が予約できるかも?(笑)

でもLOST面白すぎます!


LOST シーズン1 COMPLETE BOX / TVドラマ


LOST シーズン2 Complete Box / TVドラマ


LOST シーズン3 DVD COMPLETE BOX / TVドラマ

Sing Star

先週末は、義妹1の誕生日会でした。

一通り食事が終わったら、お約束のPS2でゲーム大会だったのですが
今回は、義姉と義妹2がSing StarのCDを全種類買っていたらしくて
しかもお互い、練習しまくっていたようで・・・
この二人は、いつも9000点台を獲得していました。

CDが4~5枚あったので、ギターヒーローの順番は回ってこず、
私は、後ろの方で(眠くて)船こいでいました。(笑)

そして帰り際の午前1時半、気を使った旦那が
「買える前にギターを弾きたい!」と言って一曲弾いたら
義母も気を使い「私は、チーキーのギターが聞きたいわ」と
一曲お得意の「I RAN」(だっけかな?)を弾いて帰ってきました。
でも、かなりの眠さと疲労で間違えがいつもより多かったけど、
何とかクリアーできました。

気を使いの義母と義妹2は「素晴らしいわ~!いつも上手ね」と褒めまくってくれました(笑)が
結構つまらない後半でした(苦笑)

STARDUST

昨日は、STARDUSTという映画をみました。
隣に住む義妹が借りてきて見終わったので明日返すから直ぐ見るなら見ていいよと。

表紙を見たときには、『なんかつまらなそう』 と思ってしまいました。

でも見始めて、あ、これファンタジーなんだ、あれコメディなの?なんか面白いかもw
と、特に中盤からミシェル・ファイファーやデ・ニーロが出てきてからは、
結構引き込まれてしまいました。
でも、ホント前半は、さえない主人公達で、流れ星の女性も大して綺麗じゃないし(笑)
と思ったりしてましたが、全体的には、突っ込み所、満載の面白い作品でした。

トリスタン(チャーリー・コックス)は、髪が短い時は本当に野暮ったい感じで
個人的には、ロンゲの方が素敵に見えました(笑)


内容:
ウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアに恋をした。
だが彼女には恋人がいる。ある夜、なんとかヴィクトリアを外に誘い出すものの、
彼女は心を許してくれない。その時、流れ星が現れ、それを見たトリスタンは、
落ちた星を愛の証としてプレゼントすると約束する…。
かくして落ちた場所に到着したトリスタンだが、そこには一人の美しい女性が。
何と流れ星は、美女に姿を変えたていたのだった!
同じ頃、魔女の3姉妹も流れ星を見て大喜び。
永遠の若さをもたらす流れ星を400年間も待ち続けていたのだ。
魔法のお告げが示す場所へと急ぐ魔女。流れ星が落ちてきたのには理由があった。
ストームホールド王が息を引き取る瞬間、後継者の証であるルビーのネックレスが
夜空へ舞い上がり、遥かな空間できらめく星を弾き飛ばしたのだ。
それは、王位継承を狙う3人の王子による、ルビー争奪戦の幕開けを意味していた…。
(goo映画より抜粋)




スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディション / 洋画


以下ネタバレ

続きを読む »

プロフィール

CheekyMonkey

  • Author:CheekyMonkey
  • 独身時代はザウルスを使用。 現在はクリエとTreo680とiPodとDELLを愛用する主婦。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索