FC2ブログ

スポンサーサイト



待ちきれない!

先日メモステ買いましたとお伝えしましたが
それからも、ちょこちょこTreoのアクセサリー買っていました。
それらをやっと木曜日に送ってもらいました!
EMSなので早ければ5日間でNZに到着!
くー、来週ですが、待ちきれません!

その中に、前から欲しくてポケゲさんで赤が入荷したら買おうと思っていた
Treoの Covertec Luxury Leather Caseでも赤は全然入荷しないようなので諦めて茶色を買いました。
でも届くのが楽しみです。



あとLAMYのボールペンとかも。(笑)
NZでは手に入らないんですよねー。
WaterManとかCrossとかあるんだからそれにそればいいけど
ないとなると、欲しくなってしまうんですよねー(苦笑)
無いものねだりなんですよねぇ。。。

前回買ったLAMYのサファリの万年筆、忘れて筆箱に入れっぱなしで
WaterManばかり使っていて、気づいた時には
インク蒸発してなくなってました。くー(泣)
替えのインク買えないのにー!Waterman使ってる場合ではなかった!
先にLAMY使えっちゅーの!(自分突っ込み!)
でも、実はまだもう1本使ってないサファリがあるんですけどね(笑)

今度はボールペンなので、使い忘れても蒸発しなくてすみます(笑)

ソニーポイント(悲)

実は、私はポイント好き。( ̄m ̄*) あ、もう知ってます?
ソニーの商品を買わずにポイントを貯めたい。
そしてそのポイントでPDAのソフトをDLしたい。

ソニーポイントを貯めるには、ソニーのメルマガに対してのアンケートに答えたり
商品買ったりですが、買わなくても結構貯まる方法があったのです。

それは、毎日欠かさずやっていました。
ソニーのショッピング・パレットから「行ってHAPPY100円プレゼント」
パソコンでソニー経由で店に行くだけで抽選で100円当たるシステムでした。

それが、16日から突然なんの予告もなしに、モバイルのみになってしまいました。
あああ、もう出来ないぃぃぃぃ!!!
なぜなら、NZに住んでいる私の携帯はプリペイなので
ネットの料金は日本と違って高いです。
それに携帯あまり電話として使わないんですもん。
だってNZは市内通話無料だから(笑)

だから、当たるかどうか分らないソニーのサイトに接続できましぇ~ん。

このシステム結構好きだったのにナー。
だって、毎日500名に当たるんですよ。
多い月には3回も当たった事もあるんです。

日本在住の皆様、是非お試しあれ(笑)
ソニーポイントモバイル

またDVD連続見

隣の義妹が借りていたDVD3本が見終わったので貸してくれたが
返却があさってだからと言われて2日間で3本見ました。

1本目は、【Blades of Glory/俺たちフィギュアスケーター】
DVDの表紙を見るからにつまらなそうと思ってしまった私。(笑)
でもその期待を裏切って、始めは寝転がってみていた私も途中からは
面白くて座って、手まで叩きながら爆笑して見てしまいました。
内容は男同士でペアを組んでフィギュアスケートの大会に出るお話。

ウィル・フェレルのコメディは結構面白くて、初めて彼をしったのは映画「エルフ」
おとぎの国に住んでいたエルフが人間界に来るお話し。
それと最近見た彼の作品は、「タラデガ・ナイト オーバルの狼」これはカーレースの話、
これも大爆笑でした。

余談:作品リストをチェックしたら、脇役(?)で結構色々なコメディに出ているんですね
知らなかったわ。
例えば私が見た映画で出ていたのを知らなかった作品は
「オースティン・パワーズ」「ズーランダー」「スタスキー&ハッチ」

2007-08-31.jpg



2本目は、【ZODIAC】
アメリカ犯罪史上最も危うい連続殺人鬼と言われる“ゾディアック・キラー”を題材にした話題作。
かなり期待してみたのですが、かなり長いです。


ゾディアック 特別版 / 洋画


3本目は、【オーシャンズ13】
ストーリーを把握するには、登場人物が7人というのが、一番分りやすいと
どこかで読みましたが、メインが13人+敵たちとなると、全体を把握するのが大変です。
ま、と言っても、メインで沢山登場するのは、カバーの写真に載っている6人ですが。
登場人物のほとんどは11からのメンバーなので大体は分るのですが
内容は、やはり11の方が面白かったですね。
12は見ていないのですが、仕掛けが簡単だったように思います。

オーシャンズ13 特別版 / 洋画


そしてその翌日には、旦那が同僚から借りてきたNZでは現在劇場公開されている
【I AM LEGEND】
Iamlegend.jpg

ウィル・スミスがでているやつ。
内容を全然知らないで見たので始めは、動物とか出てきてほんわか映画?
などとかなり勘違いで見ていましたら・・・・
結構ホラーですか?状態でした。
タイトルだけ聞いたときには、『I, Robot』の続編ぽいイメージを受けてしまった。
似たような言い回しだから?(苦笑)
内容はというか映像は結構怖いです。
これ映画館でみたら迫力ありすぎて、きっと怖すぎですよね?TVで見てよかった(笑)
でも、一番びっくりしたのが、犬の名前で「サム」って呼んでいたから
てっきりオスだと思っていたらフルネームで呼んだ時に「サマンサ」と言っていたので
「え?メスだったの?」とそんな所で驚いてしまいました。(苦笑)
でも泣けるシーンもあるので犬好きな人は見ないほうがいいかも?

後日TVのCMを見たら怖いシーンもちょこっと出ていましたが
あれでは、本当にSFとしか思わないなーと思いました。
ついでにSEW ⅣのCMもやっていますが、NZは明日公開です!
CMは全然怖そうじゃないですが、きっとすごい内容なんだろうなーと
ちょっと期待しちゃいます。

SD Card

先日楽天でメモリースティックPRO 2GBサンディスクのSDHCカード 4GBを購入しました。


【メール便OK】【即納】SanDisk メモリースティックPRO 2GB SDMSV-2048-J60


△ サンディスク SDHCカード 4GB SDSDBR-4096-J85

モチロン、動画を沢山入れたいからです♪
でも商品は日本の実家に到着するのでまだ手元にありません。
ま、急がないのでいいかと思っていたら
コッチのチラシでSDカード特売を見つけ
2GBのToshibaのSDカード買っちゃいました。

でも、今後は4GBの方をTreoでメインに使いたいので
2GBに色々入れたいのを我慢している状態です(笑)

動画を見ながらもTreoの着信音やその他の機能に
支障が出ないように、少しMP3の曲と辞書をいれました。

辞書もソニースタイルのダウンロードで本当は『PocketLingo Suite U- 英語統合辞書』を購入したかったのですが、ポイントが貯まってから買おうなんて思っていたら
すっかり販売終了になってしまいました(苦笑)
そこで仕方ないので(?)PocketLingo - 英和・和英辞書を購入。
ソニーのポイントが1700bit貯まっていたのでほぼ半額で購入できましたので
ちょっと得した気分で嬉しいです(笑)


現在、2GBのSDカードの中の動画はお約束の「24」と
先日友人が送ってくれた「結婚できない男」のドラマです。
阿部寛、結構おもしろいですね!
でも、知らない若い女優がほとんどで、なんだか時代を感じました(笑)



結婚できない男 DVD-BOX / TVドラマ

DVDみまくりでした。

旦那は12月22日から1月6日まで連休だったのですが
この2週間で結構映画見まくりました。
ビデオショップも休みに合わせて
「通常1週間$12で3本の所、6本で$12」というサービスをしていて
6本借りて、義妹から1本、毎週末にやっている「24」シーズン6も2話ずつ見てと
この2週間の間、クリスマスパーティや次男の誕生日パーティ&
つりにビーチと出かけて忙しいのにもかかわらず見ていました。

数日間、お義母さんが息子達を預かってくれていた間は
子供がいない間に1日に2本づつホラー見まくりでした(笑)

その中に、日本のホラー「呪怨」を見たのですが
なぜか洋画より邦画が方が怖いと思うのは
私が日本人だからでしょうか?
旦那は、「日本の呪怨は、意味が分らないので面白くなかった。洋画の呪怨の方が面白かった」と言っていました。

見た映画は・・・

まず、邦画の呪怨「The GRUDGE」
怖いですが、外国人がでているとどうも怖さが半減するような気がします。

THE JUON -呪怨- ディレクターズ・カット コレクターズ・エディション / 洋画

呪怨2(邦画)
のりぴー(古い?)がでているやつですが、生まれた子供が怖いですねぇ。。。



A History of Violence
主人公の男性 (ヴィゴ・モーテンセン) は、LOTRのアレゴンですが、この方ロン毛の方が似合うわねと思ったのは私だけでしょうか?
結構いい映画だと思いました。

ヒストリー・オブ・バイオレンス / 洋画

WORLD TRADE CENTER
9/11の悲劇をテーマにしたものですが、後半は涙が止まりませんでした。

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション / 洋画


DAWN OF THE DEAD
見始めて数分『あれ、このシーン見たことなるなー』と数年前イタリアにいた時にも見たことがあったものでした。イタリアのビデオショップでは、タイトルが全てイタリア語に直されたものが置いてあるので、借りる時にぴんとこなかったのですが、また見ちゃいました。
ゾンビもので、このゾンビ達は、走るのが結構速い!



LAND OF THE DEAD
上に引き続きゾンビ映画です。このゾンビたちは、歩くのが遅かったのが上のと比べて印象的でした。

オリジナル・サウンドトラック「LAND OF THE DEAD」 / サントラ


LABYRINTH
義妹に借りたDVDです。デビット・ボウイが出ていました。これも結構面白かったです!
長男は何度も見て「I can be cool~」とゴブリン王(デビット・ボウイ)が歌っていた歌を寝言で言ってしまう位でした(笑)
th-060622_02.jpg

ラビリンス
icon

Guitar SingStar Monster

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします♪



31日は、義妹の家に行き、家族で年越しでした。
天気もよくて真っ青な空でした。
200712311720.jpg


大晦日のディナーはBBQ(恒例)
200812312000.jpg


コロナビールの箱には、色々な国の言葉でBEERと書いてありました。
200712311700.jpg


お腹いっぱいディナーを食べて
デザートも食べてから
お楽しみの家族でPS2のゲームです。

そして12時になる1分前にTVを見たら
映画がやっていましたが、12時になったら急に切り替わり
オークランドのスカイタワーの花火の様子に
クライストチャーチの花火の様子が代わる代わるに
映って数分・・・また映画の続きが始まった・・・。

他のチャンネルを見たけど、特にNew Yearを語る番組はなし。
ま、でも年が明けたので皆でハグしてシャンパンを飲みました。
200801011200.jpg


因みに翌日もなーーにも特別な番組はなくて普通の日のような内容の
番組ばかりでした。面白いですね。

TVが映画に戻ったので、私達もまたゲームを続けました(笑)
今回はやったゲームは、義妹カップルが持ってるSingStarと
家族用のGuitar HeroとBuzz! Junior Monster Rumbleでした。

SingStarは、要はカラオケです(英語版↓)
51CPCXDQ6YL__AA280_.jpg


日本だとカラオケのこのタイプでしょうか?↓


画面にその歌手のビデオクリップと音程の目安がでて
その目安通りに歌えたら「Cool!」とか「Good」とかいてある
緑色の吹き出しがでます。
「Ok」だと黄色い噴出しで「Bad」だと赤色の吹き出しがでます。
でも歌を知っていれば歌えそうな気がしましたが
なんせ英語なので、私はパスしました(笑)
200712312200.jpg



次に大得意のGuitar Heroです。
前回はEasy~Hardに挑戦でHardでは全然クリアできませんでしたが
今回はHardでも曲によっては数回クリアしました。
日本にもあるんですね!結構はまりますよ!(笑)


最後にMonster Rumbleというやつですが
これは、4人で対戦するのですが、
対象も「3(歳)+」なので簡単で結構面白かったです。
簡単だったけど、速さが勝負で、ボタンを押すのが遅い私はなかなか勝てませんでした(笑)
51jN2obXfvL__AA280_.jpg
プロフィール

CheekyMonkey

  • Author:CheekyMonkey
  • 独身時代はザウルスを使用。 現在はクリエとTreo680とiPodとDELLを愛用する主婦。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索