FC2ブログ

Size Does Matter

旦那、金曜日のホタテ取り結構大変だったにも関わらず
文句言いながらも
「俺は行きたくないけど、妹(とその彼氏)達がすごく行きたがってるから仕方なくいく」
とかいいながら、再度日曜日に3人でいきました。

行きたくなかったわりには、帰宅は8時半過ぎでした。


ま、それはさておき

日曜日に、ビーチからの帰り際に
チェックの人にホタテの数とサイズを確認されたらしい。

余裕をかましていたら・・・・


1人20個なので3人で60個までなのに数え間違えで

61個

ありました!

そしてその中の2つのホタテのサイズが

9.96cm

位でした。


1個多けりゃ、海に返せばいいじゃん。
サイズが小さけりゃ、それも海に返せばいいじゃん。

と思いがちですが、
ダメです!

3個とも没収で、自宅の住所と電話番号に名前を告げて
後日、レターが届くのでそれにしたがって下さい。

とのこと。

旦那は、色々説明したから大丈夫だと思うけど、と言ってたが。
通常、この様な違反をすると

罰金250ドル~


えーーー、そんならスーパーでホタテ買ったほうがよっぽど安いぞ。

旦那達は3人で1つのバケツにホタテを入れていたらしい。
だから数が増えると、数え間違えも出るわな。
プラス、旦那は自作のスケール持参で行ったけど
妹達は普通のものさしだったから、測り間違えだったかもね。
でも測り間違えでも、0.4mmだけ小さいだけだけど。

とにかく、NZで取る海の幸のサイズや数は厳しいです。

注意されたと同時に、専門のスケールを貰って来ました。
これには、ホタテならず、あわび、クレイフィッシュのサイズも
チェックできるような万能(?)スケールです。(笑)

袋にもスケールにも

Size Does Matter

と大きく書いてあります。(苦笑)

家訓
NZで海の幸を取る時には、微妙なサイズはやめておきましょう。


IMG_1145.jpg

スポンサーサイト



The Exorcism of Emily Rose (2005)

また、ホラー見ました(笑)
そしたら、映画が終わって最後の説明文で知ったのですが
この映画は、実話を元にして作られたそうです。

えー実話だったのー?とちょっと鳥肌でした(笑)


エミリー・ローズ <ノーカット版> デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [期間限定生産] / 洋画

あらすじ(ウィキペディア/Wikipediaより)
何一つ不自由のない暮らしで、奨学金も給付され大学に進学。その後も安定した生活を送っていた19歳のエミリー・ローズはある日の晩、大学寮で眠っていたところを奇妙な現象に襲われる。それは真夜中の午前三時、焦げ臭い匂いで目を覚ました彼女は突如として何かに押さえつけられるようにしてもがき苦しんだのだ。その後、彼女には幻覚、幻聴が起こるようになる。そして遂に、彼女自身が発狂するようになってしまう。医学的治療を行なっても治る兆しが一向にない彼女は、それらを悪魔の仕業だと確信。そして地元の地区神父であるムーア神父に助けを求める。神父も事態を重く見て彼女を救うべく、祈りによって悪魔との対決を試みた。しかし、結果は失敗。エミリーは死亡してしまう。当然、悪魔の存在が信じられることなく、エミリーの死亡はムーア神父によるものと疑いをかけられてしまう……果たして、エミリーの中には本当に悪魔がいたのだろうか……



以下ネタバレ

続きを読む »

ファイナル・デスティネーション

邦題はファイナル・デッドコースターなんですね。
探すのに苦労しました(笑)

ファイナル・デッドコースター 通常版 ファイナル・デッドコースター 通常版
メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ライアン・メリマン 他 (2006/12/22)
松竹

この商品の詳細を見る


内容(「Oricon」データベースより)Amazonより
ハイスクールの卒業イベントで遊園地にやってきたウェンディたち。楽しい一日になるはずだったが、ウェンディはジェットコースターで凄惨な事故の予知夢に襲われ、それが現実のものとなってしまった。事故から間一髪で生き残った10人にも次々に魔の手が忍び寄り、命を奪われていく…。


でも私は、こっちの方を見ました。↓
ファイナル・デッドコースター 選べる!死に様マルチ版 ファイナル・デッドコースター 選べる!死に様マルチ版
メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ライアン・メリマン 他 (2006/12/22)
松竹

この商品の詳細を見る


映画の途中に二者選択が出てきて、残った7人の死に様を
選べるゲーム?みたいのが付いています。

以下ネタバレ

続きを読む »

HotSyncは、夜の11:30に

と言うのも、またHotSyncすると
アジェンダスのタスクが表示されなくなりました。
今度は、「今日のページ」どころか
明日も、明後日も1週間後もずーーと表示されなくなった。
でも3回に1度くらいは翌日から表示されている事もある。

ある日、夜寝る前にHotSyncして
面倒だったので(笑)
明日の朝また見て表示されてなかったら
日にちを1日ずらして戻そうと思い(そうするとタスクが表示される)
寝ました。

翌日見たら

じゃじゃーん!
表示されていました。(爆)

それからと言うもの
HotSyncは寝る前に行っています。

では、今日もNZ時間の11時30分からHotSyncして寝ま~す。


カフェ

久々に一人カフェ。
Treo680と一緒にパチリ。
IMG_0882.jpg

SAW 3


ソウ3 DTSエディション ソウ3 DTSエディション
トビン・ベル、ショウニー・スミス 他 (2007/03/16)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


いやー、怖かったです。
てか、グロです。
1はお金が掛かってなくて、マインド的にものすごく恐怖を感じましたが、今回のは、マインドよりも目で見て残酷でした。

でも、3つのうちでやはり一番怖くて面白かったのでは
1ですね。

3も続きのある終わり方だったので、4もあると思います。

SAW ソウ DTSエディション SAW ソウ DTSエディション
ケアリー・エルウェズ、ダニー・グローヴァー 他 (2005/03/11)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ソウ2 DTSエディション ソウ2 DTSエディション
ドニー・ウォールバーグ、ショウニー・スミス 他 (2006/03/17)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


続きは、かなりネタバレ有りの感想です。

続きを読む »

タグ : 映画

プロフィール

CheekyMonkey

  • Author:CheekyMonkey
  • 独身時代はザウルスを使用。 現在はクリエとTreo680とiPodとDELLを愛用する主婦。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索