FC2ブログ

Agendus v12.02 日本語版

Treo680では、いつも英語版のAgendusを使用しています。
ちなみに昨夜、寝る前にAgendusの日本語版をインストールしてみました。

そしたら!なんとタスクが普通に問題なく表示されます!
なーんだ、じゃ日本語版を使えばいいんじゃん!
と思いますが、コンタクトの名前入力が全て英語になっています。

だから、日本語版を使用すると、アドレスを探す時に
「すべて」か「a-z」の欄を見なくてはいけないので
これまた結構面倒なんですよねぇ。。。

そしてちょっと試しにイタリア語版も入れてみました。
これは、英語と同様でタスクが表示されませんでした。(笑)

そして現在は、また英語版に戻しましたがやはり
ホットシンクした後には、「Today」のページでは
タスクが出てきません。

TH55にも英語版をインストしましたが、こちらの方が問題ないです。
TJ37には日本語版をインストしました。これも問題なし。

また色々いじってみます。
スポンサーサイト



Agendus for Palm OS Premier v12.02

今度は、v12.02のお知らせが来ていました。

前回のTodayにTaskの表示が出ない不具合は、
サポートセンターにスクリーンショット付きでメールして
返事を頂きました。

アドバイスは以下の通りでした。

他のユーザーが同じ不具合があったときに以下の様にしたら直ったと
報告がありましたので、やってみてください。
-Preferenceに行きPalm本体の時間を2日早めて下さい。
-Agendusに戻り、ちょっと操作する。
-Preferenceに行き、今日の日付に戻す。
-再度Agendusへ戻ると、通常のディスプレイになっている。


確かに上記の操作をすればTaskは戻り問題なく動作しています。

が、しかし!Hotsyncが終わるたびに、いちいち日付を2日早めて
戻してってやるのは結構面倒です。

そこでヴァージョン12.02のフリーUpdateのお知らせが着ていたので
Updateしたら、直るかな~と思ってインストしましたが
直りませんでした。。。

ですので、現時点ではHotsync終了後にはいちいち日付を
動かしている状況です。

面倒なのですが、原因を見つけるまでちょっと面倒ですが仕方ないです。

自分の時間が取れないので、色々試行錯誤して調べたいのですが。。。
なかなか思うように行かなくて、参っちゃいます。

Agendusは、使い慣れているし好きだから今後も使っていきたいんですよね~。


Agendus for Palm OS Premier v12.01

ここの所、TreoもCLIEにも変化がなくて・・・
何かしたいなーと思って
Agendusをアップグレードしてみました。(笑)

でも、必ずと言っていいほど
1度で、すんなり問題なく動作する事はないですねぇ(苦笑)

今回も、1度目にインストールした時には
今日のページにタスクが表示されませんでした。

2度目にインストールした時も同じでした。

早速、サポートセンターにメールをして
v11に戻しました。

その後、今度は、CLIETJ37とTH55にインストール

あら、問題なく動作していますし、タスクも表示されます。


1日待っても、サポートセンターからの返事がなく
再度v1をTreoにインストールしたら

あら、今度は問題なくタスクも表示されました。

という事で、現在は問題なく動作しています。(笑)


あと、間違えってしまったのが
購入する時に記入するメールアドレス。。。。
いつもと違うのを書いてしまい、新しいIDとパスワードが来てしまった。

だから、今までの履歴がないものになってしまった。

あ、もちろん前のメールアドレスでログインすると出ますが
そこにはv11までの物しか載っていません。

久しぶりに購入すると、こういう事になります(苦笑)
一応、同じ人間が2つID持ってますので統一して下さいメールは
したのですが、、、まだ統一された気配はありません。

それと早速、スプラッシュID(iambic好きか?)にiambocのID&パスワードを記録しておきました。
結構iambicのソフト活用しています(笑)

機能が色々増えているようですが
昨日インストールしたばかりなので何が増えているかは
使いながら楽しみたいと思います♪
Agev12_1.jpg


Agev12_3.jpg

プロフィール

CheekyMonkey

  • Author:CheekyMonkey
  • 独身時代はザウルスを使用。 現在はクリエとTreo680とiPodとDELLを愛用する主婦。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索