FC2ブログ

日本でのモバイル生活終了

20070630140118
日本でのモバイル生活も今日で終わりですが、BTはメールができるかテストメール数回とUblog設定後数回使ったら、Treo680の方に何度もエラーがでてしまい、通信がスムーズに行かず結局このblogで一度使っただけでした(苦笑)

後は通常の予定管理と移動中に音楽聴いた程度でした。

日本に来る前に張り切ってハイパーダイアを買いましたけど乗り換え案内は携帯で簡単に出来たのでそれほど活用はしませんでしたが、時刻表としてはかなり役立ちました!

あと、データ通信料金でかなりトラブルがあって滞在後半はそれの交渉でかなり時間を費やしてしまいかなり嫌な感じでした。日本のデータ通信料は海外(私が知っているのは、イタリアとNZですが)と比べて馬鹿げた料金で驚きましたし、店員の知識の無さでこの様なトラブルが発生したと言っても過言ではありません。携帯とパソコンに繋いでネットがしたいと説明しているのですからから、USBケーブルを購入する時点できちんと説明してくれたら問題は起きなかったと思います。(だって事後報告で知りましたけど1MB=約1800円もするならやらないって!ちなみにイタリアでは500MB=20ユーロですよ!)結果は交渉の末、ホットシンク三回しただけでの料金七万円を一万円にした事だけ言っておきます。(でも本当なら一万円だって払いたくないんですけどね)

なにはともあれ、日本ではTreoを使用するよりもつい携帯使う比率が多くなってしまいました~。ネットに繋がるこの手軽さ、向こうにも欲しいなー。
スポンサーサイト



TreoからBT経由でエントリ

Treoと携帯電話をBluetoothでつなぎTreoからu*blogでエントリしたいと思っていました。
やはり携帯電話からのエントリは文字を打つのが大変だったので。

でもnetworkの設定で携帯電話のuser nameとパスワードやがどれなのかわからず、近所のSoftbankに電話するが、相手も分からず色々とみなさんのblogも検索するが、答えが見つからなかったのですが

やっと見つけました!
Service Guideのモバイルデータ通信のページに書いてありました!

覚え書き:
user neme: ai@softbank
password: softbank
phone: *7300
DNSサーバ: 自動を選択

そしたらあっさりとつながりました~!よかった!

これで快適BT環境♪


Posted by Treo680 w u*blog via S811SH

路線チェック

20070605154617
今日は免許更新の為、電車でお出かけです。路線図をトレオで確認。

着メロ

日本の携帯の着メロもCTUの内線音にしてみました。笑

メール着信はMY LOVEとNZの携帯と同じにして楽しんでます。
でもダウンロードしたら曲名がmairabuと表示されたのにはびっくりでした。苦笑

Posted by 811SH

クリアーケ-ス

20070604190523
クリアーケ-ス着せてみました。
日本の携帯からの初エントリーです。
日本の携帯の機能、すごいですね~
でもテンキーが打ちにくいっす笑
日本に来る前にu*blogをTreoにインストールしてくればよかった~。こっちに来てからはなんだかんだで忙しいくてなかなかインストールができません。
プロフィール

CheekyMonkey

  • Author:CheekyMonkey
  • 独身時代はザウルスを使用。 現在はクリエとTreo680とiPodとDELLを愛用する主婦。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索