FC2ブログ

Google Map

cooldadのモバ日記さんのGoogle Mapsのエントリを読んでTungstenCでも使えるんだーと分り
私もTH55で使えるか試してみました。

でも、エラーメッセージ
「palmgstring.cpp:219 error=err None」
というのがでてしまいます、数回試してみましたが駄目でした~。

ちなみにTreo680では、もちろん問題なく使用可能です。

TH55の無線LANで遊びたかったのになぁ~
ああ、残念・・・。

HRCapt20070318151516.jpg

スポンサーサイト



AVANT GO

そういえば、ずいぶん前にtomboのまんまのtomboさんのAVANT GOの記事を
見てずいぶん前にAvantGoをインストールしていました。

育児だけの日常では、たまーーに気が向いたら
ニュースの記事に目を通したりしていますが
その他ではほとんど使っていませんが(笑)
それでも、私はトラベル関係のソフトが好きで
これも、トラベルのページがあったので
インストールしたようなものです。

タブに飛行機のマークがあり
それをタップし、いくつかある航空会社がありますので
自分がマイレージを持っている会社を選びます。

私の場合はUnited Airlinesです。
そこに自分のマイレージの番号とパスワードを入れると
次回ホットシンク後に使えるようになります。

トラベルのページでは、天気予報と地図、タウン情報・店情報に
換算レートの計算が出来ます。


これが、この前日本から来た友人と
オークランド市内にいる時に役に立ちましたー!
友人が行きたがっていた店を探す時に
この店情報やタウン情報が役立ちました。

天気も2日間分と5日間分と切り替えが出来るので
天気を見ながら計画も立てれましたし。
ま、アジェンダスの方でも天気予報は見れるので
比較したりもしています。

たまに換算レートの計算にも使っています。

ポーチとTreo680

ポケットいっぱいの便利ポーチに
いつもTreoとTH55を入れてます。
その他にハイテックCコレトのペンや貴重品等も入っています。
鞄を変えてもこのポーチを入れ替えればいいだけなので便利です。

時々、思い切ってTH55をあえて置いていきTreoのみ持って出かけるのですが、
そうすると何か忘れ物をしたかの様にそわそわしてしまいます。(笑)



インテリジェントポケット BY Tintamar:タンタマール超機能性ポーチ【ノワール/ブラック】

Posted by u*Blog

音楽は・・・

pTunesで聞いています。
そしてスキンは、ロード・オブ・ザ・リングのがあったので
DLしてみました(笑)

音楽を聴いているときには、左上の四角の中がリングになっています。
LOTRSkin.jpg


音楽を止めているときには、アルウェンになります。
その下のアルバム名が出ているところは、アルバム名が出ていない時は
フロドがいます。
LOTRSkin1.jpg


できれば、下にでている化け物のところをフロドにしてくれれば
良かったのにーと思います。

懲りずに次はeReader

今度は英語にも挑戦してeReaderも入れてみました。
上記のPalmサイトからDLしたら、勝手にeReader Proがインストされて
15日間の使用期間があります。
ProはシェアウエアですがeReaderは無料です。

いくつか無料のeBooksのサイト(Fictionwise)も探して
試しにインストしてみました。
レシピと短い小説を2冊ずつ。
ソフトも本も全てSDカードへ入れました。
その中のレシピの本が1つだけ、開くとリセットになってしまったので
削除しましたが、その他は大丈夫です。

お金を出して洋書を買っても、じっくり読む時間が取れないので
当分はフリーの本でもインストしようと思っています(笑)

今度はPook

今度はPookを入れてみました。

やはり、アジェンダスで日本語/英語切り替えすると
リセットがかかってしまいます。

そこで、PookをSDカードへ移してみました。
ありゃ、これでも同様にリセットが掛かってしまいます。

では、データも全てSDカードに移動しました

そしたら・・・
日本語/英語、切り替えしても大丈夫でした。
リセットは掛かりませんでした!
ふぅ~良かった。
これで、Treo680でも読書できますね!

いったい何が引っかかっているのでしょうかねぇ~。

では、きっとブンコビューワもSDカードへ入れれば
Pook同様に問題なくリセットせずに動くのでは?と思います。

また次回、時間があるときに試してみますね!

読書は、CLIEで。

その後もいくつかDLし変換してから入れても
どれも「このファイルは読めません」のメッセージでした。

試しにクリエに入っていたのを入れたら
読めました。うーむ。


でもブンコビューワを入れてから、
ちょっと問題が出ました・・・。

アジェンダスで日本語切り替えをすると
ソフトリセットになってしまうのです。

標準搭載のカレンダーやコンタクトでも試してみましたが
どうもアジェンダスを使用中に切り替えすると
リセットになってしまいます。

ですので、本日ブンコビューワ削除しました(はやっ)

その後にアジェンダスで日本語切り替えしても
リセットは掛かりません。

読書は、CLIEでします。

プロフィール

CheekyMonkey

  • Author:CheekyMonkey
  • 独身時代はザウルスを使用。 現在はクリエとTreo680とiPodとDELLを愛用する主婦。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索