FC2ブログ

ブンコビューワ

昨日ブンコビューワをTreo680に入れてみました。
試しにサンプルの林真理子の小説でXMDFファイルを入れたら読めました!

そして楽○でXMDFファイルの電子書籍を購入して
PDA用に変換したのに、楽○で買った本は読めませんでした(なぜ?)

試しにTH55に入れたら読めました。

他のWebサイトから試し読みの本もいくつか試してみましたが
販売店によって読める時と読めない時がありました。
不思議です。

一番初めの林真理子のサンプルはどこの書店だったか
ちょっと思い出さないと!
そのサイトからDLしたものは、読めるんですよね~。


でもきっとどこかで私のケアレスミスかもしれないので
またうまくいったら、更新します。(笑)



写真は、先々週に行った
ロード・オブ・ザ・リングにでてきたホビット村です。
Treo680での撮影
Hobbiton

スポンサーサイト



Treo Launcher

現在使っているランチャーです。
Treo Launcher

WallPaperは、自宅のデッキに旦那のビーサンを置いて
セピアで撮影してみたら結構いい感じに撮れたので
使っています。
本当は、空を壁紙にしたいのですが、
CLIEやTreoで撮影しても青空の青がうまく表現できず
くすんだ青になってしまうので壁紙にしても
暗い感じになってしまうので今の所は断念。

デジカメが手に入ったら、青空の青がうまく撮れるか試してみたいです。

TreoLauncher.jpg


1月にNZで見れたマックノート彗星を壁紙にしてみたりもしてます。

TreoLauncherComet.jpg


それと、再度のカレンダーですが上下の写真のように
タイプを変えられるのが便利です。
カレンダーをタップすると上から
月、日付、曜日に時間やプラスカレンダーになったり
曜日、日付、月に時間や
日付の部分が秒になったりと気軽に変えられるので
その時の気分や状況で変えられるのが結構便利です。



タグ : PDAのソフト

頼むよ~Agendus v11.1

u*Blog
Photoを選ぶとソフトリセットがかかるエラーに付いてiambicに問い合わせた。
昨日、修正の仕方とアプリが二つ添付されたメールが届き、昨夜実行してみました。


全然ダメ~!
修正どころか、フリーズしてしまいシステムリセットする羽目に・・・

今朝から自己流でfixしました。
問い合わせた意味なーし(悲)
で今一段落したところでBlogアップしました。
はぁ疲れた。

細かい詳細は後ほど。。。


追記:
経過は以下の通りです。

昨夜、問い合わせた回答メールが届いた。
内容は、

Hi,Cheeky
アンインストールとリインストールを、以下の手順に沿って試してみよう!

***これらの作業は順序を守りながら行う事が重要です。
ホットシンクでのリインストールは重要なステップです***

1.あなたのデバイスの中にあるAgendusを削除します。
そしてデバイスの中にある "Agendus" か "iambic" から始まる
全てのファイルを削除します。
でも AGENDUS MAILだけは削除しないで下さい。

2. デバイスのソフトリセット

3. 次にdesktopのPalm680のバックアップファイルの中にある、
"actnames", "Agendus" それか "iambic" を削除する。
ただしIcons-IAMBIC.PRCは削除しないで下さい。
ローカルディスク C: --> Program Files --> palmOne --> (HotSync username) --> Backup

4. あなたのPCの中にある全てのAgendus Pro もしくは Agendus Pre application .prc ファイル (agenduspro_ota_en.prc and/or agenduspre_ota_en.prc)を削除してください。

5. ホットシンクする。

6. 添付した二つのファイル(.prc )をダウンロードしてください。

7. ダブルクリックしてpalmOne Quick Install programでインストールしてください。

8. 再度ホットシンクして二つのアプリをデバイスにインストール


とあったので実行しました。
そしたら、ホットシンクがPCの方は終わっているのに
Treo680の方が終わらず、仕方ないので1時間後にUSBケーブルから取り外しました。

その後ソフトリセットしましたが、フリーズして "Palm OS Powered by ACCESS"のスクリーンのまま20分。。。
再度ソフトリセットしましたが、同じ状況でしたので、
仕方なく、システムリセットをして、Agendus Preを削除して
この日は、就寝しました(笑)


翌日、朝一にメールをチェックするがiambicからのメールはなし。

返事を待ってられないので
削除したアプリを戻して、前のバージョンv11.06を入れなおす。
が、Tripの項目で新規をタップするとソフトリセットしてしまう。
カテゴリーを見ると文字化けした物が羅列している。

数回、入れなおしてみたが状況同じ。
容量をみると3000KBになっていたので
デバイスの方のAgendusを削除し
PCのBuck upの中のAgendus Trips.PDBを削除して
今度は、再度iambicのサイトからDLしたAgendus Pre v11.1を
インストールしたら・・・・


あら、コンタクト、ToDo、Memosのフォトをタップしても大丈夫
Tripの項目でも新規タップしても大丈夫
カテゴリーも直ってるし、問題解決しました。


夕方、iambicから返信メールが届いてました。

内容は、
もう一度同じ手順で今度は、このメールに添付したアプリをインストールしてみてください。

と。

でも現在は安定してるので、添付されたアプリは試していません。


使いなれているだけに、出来ればAgendusを使いたんですよね、私。
良かった直って(笑)




Agendus v11.1をメモステへ

Agendus v11.1をTreo680でもTH55でも両方で使用しているのですが
Treo680の方のAgendusで写真を選ぼうとして写真のアイコンを
タップするとソフトリセットが掛かってしまいます。
初めは、メモに写真をつけようとしてこうなりました。
Taskとコンタクトでも調べてみましたが
全部ソフトリセットが掛かってしまいます。

ですので、先ほどiambicのサポートページへ行き
色々調べましたが、Support Centerのページには同じ問題の項目が
無かったので、サポートセンター宛にメールしたところです。


そこで、iambic Communityという所で気になるユーザーからの
意見や質問の欄を見ていて2つほど、いままで自分でも気になっていた
問題の解決策を発見しました!!

1つは、ホットシンクで天気情報の更新!
Agendusで天気を表示できるのですが、
TH55では、問題なく無線LANで更新していたのですが
Treo680だと電話のネットーワークに繋げての更新でした。
これをどうやったらBluetoothかホットシンクで出来ないものか?
と電話代をケチりたいので、考えていました。
お金をかけてまで更新するまでもないから(笑)

もしかしたら、AgendusのOutlookをいれれば出来るのかなと
お試しでインストールしたけど、駄目でした。


そしたら、実はもっと簡単だったのです(笑)

1. PCの「hotsync manager」から「CUSTOM」を選びます。

2. そして 'iambic Agendus Extras' を選び「CHANGE」を選ぶ。

3. その中の真ん中辺りにある 'Synchronize Weather Forecast To Palm' にチェックを入れて、自分の表示したい国と街を選べば、次回のホットシンクの時には更新されてます。

iambic Support
Can I get weather updates via hotsync?↓
http://support.iambic.com/index.php?_m=knowledgebase&_a=viewarticle&kbarticleid=151&ratingconfirm=1#


2つ目は、Agendusをメモステに移す。
TH55のメモリは32MですのでAgendusをメモステに移したいけど
移しても使えるのか分らなかったので、失敗したら嫌だったもので(笑)本体に入れて使っていました。

そしたら、これも問題なく外部メモリに移しても動くんですね(笑)
もっと早くに知りたかったわー。


iambic Support
How do I install and run Agendus from a memory card?
http://support.iambic.com/index.php?_m=knowledgebase&_a=viewarticle&kbarticleid=156&ratingconfirm=1

タグ : PDAのソフト

デジカメ買いました

長男の誕生がきっかけでかれこれ3年前に買った
FUJIのFinePixF410が丁度3年目に壊れました(笑)

写真は撮れるのですが、
野外の撮影では、光が入りすぎて画面が真っ白になってしまいます。
屋内では、どうにか撮れますが画面が暗い感じです。
メールでFUJIに問い合わせましたら
NZ支店のFUJIに修理に出してくださいとの事でした。

面倒臭いので(?)新しいの買っちゃいました(笑)
てか、CANONのIXY L4↓が欲しかったので買い換えました(爆) 


モチロンSanDisk(サンディスク) SDメモリーカード 128MBも一緒に買いました。
日本のメーカーではどこのが良いのか良く分らなかったので
CLIE TJ37の時にもサンディスクのメモステを買ったので、これにしました。


2月の中旬に友人が遊びに来るので
持ってきてもらいます。
あー楽しみだわー
その他にもちょこちょこネットで注文して
友人宅に送っています(笑)

友人も来て久しぶりに会えて嬉しいし
日本の商品も手に入るので
一石二鳥ですね♪

Moon

20070202002012
鶴丸さんが携帯で月を撮ってブログにアップしてたとき私も偶然にTreo680で月を撮ってましたので、真似っこエントリです。日本でもNZでも一緒ですね~!
プロフィール

CheekyMonkey

  • Author:CheekyMonkey
  • 独身時代はザウルスを使用。 現在はクリエとTreo680とiPodとDELLを愛用する主婦。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索