FC2ブログ

Moblog

20061231114849
From Treo 680
スポンサーサイト



クオヴァディス

昨年は、クオヴァディスのイタルノートでした。
今年は、クオヴァディスのイタルノートとほぼ日手帳でした。

そして来年の紙の手帳は、クオヴァディス1本で行くことにしました!
といっても、2種類買ったんですけどね。(笑)
ビソプランとタイマー14です。

クオヴァディス・ジャパン
http://www.quovadis.co.jp/



基本的に、イタルノートがクオヴァの中で一番すきなんだけど
今回、クリエ用のシステム手帳付きのカバーを購入したので
来年は、そのカバーにタイマー14のリフィルを入れて
月間でビソプランを使用する予定。

ほぼ日もいいんだけど1日1ページは、
専業主婦にはやっぱ必要ないんですよねー。
年の初めのほうは、次男の成長日記とかに利用していたのですが
やはり二人目にもなると
時間がないとか、忙しいとかで
一人目のように一生懸命記録つけらず
そのうち、半年も過ぎた頃には・・・・

メモ帳化していましたし(爆


だから来年は、
基本はクリエで管理して、メモや覚書、さっと見る為にタイマー14を
クリエと一緒に持ちたいと思っています。
ビソプランはちょっとした仕事管理で使いたいと思っています。


今年もまた日本からの購入でした。
だってー、NZには機能かつおしゃれな手帳ってないんですもの~!


ついでに?LAMYのサファリの万年筆も買ってしまった(笑)
相変わらず、文具物欲が止まらない私。

プラスTreo680も購入したので
来年は、クリエとTreoとの使い勝手がどうなるのかしら?
うふふ楽しみです( ̄m ̄*)

タグ : 紙の手帳

まだです。

オーダー後に、プチトラブルが発生して
急遽、品物をキャンセルしました。

その後アメリカに住んでいる昔からの友人に
スカイプで電話しながら、Treo680の赤をオーダーしてもらいました!

ryo-nさんのTreo680同様、初回特典のおまけつきです!(笑)



2日間にかけて久しぶりに話した友人は、全然変わっていなくて
まだまだ話したいことがいっぱいありすぎて
電話を切るのが惜しかったです。
今度はいつどこで会えるのでしょうか?
多分お互い子連れで日本でかなぁ~。



そして現在、首を長くて届くのを待っているところです。
その友人にもTreo680ウィルス投下しておきました(笑)
感染するかな?(笑)

タグ : Treo680

オーダーしちゃいました

さっきネットでTreo680
とうとうオーダーしちゃいましたよ!
奥さん。

ちゃんと届くかなぁー、オーストラリアから。
ちゃんと使えるかなー、ニュージーランドで。

来週届く予定です。。。
はぁはぁ興奮気味(笑)

タグ : PDA Treo680

HotSync

先日、B5のXPS M1210とUSBで繋いでホットシンクを始めたら
横で開いていたA4のInspiron シリーズ500mも同時に無線LANでホットシンクが始まりました。

私はB5の方だけでホットシンクするつもりだったのが
急にA4の方でも始まったので、かなりびっくりしました。(素人)

3hotsync


こうすると3機が同期されるんですよね?
でも、バッテリー切れの後の数日後にまた3機でホットシンク
してしまってから気づいたのですが・・・

Agendusの過去の予定が全部消えてしまったまま、ホットシンクしたので
全部戻せない状態になってしまったーーーー!゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
タスクは残っていたから気づかなかったんですよねぇ。

でもまぁ、主婦だから、仕事に使用しているわけではないので
自分的には、悲しくて参っていますが、支障は無いんですけどね~・・・。。。

タグ : PDA ノートブック CLIE

3in1 充電Syncキット活躍!

ここのところ、TH55の充電がうまくいきません。

1度目は、TJ37の時から使用しているプラグアダプターと本体の
接続が甘くなってきているのか、角度を変えたりしたら
充電されたりされなかったりでしたので、TH55のに取り替えましたら
すんなり充電されるようになりました。

それから数ヶ月が経ち、先日バッテリー切れをしてしまってから
またまた充電がすんなり行かず、とうとう本日は角度を変えても
接続部分がカクカク言う感じで充電のマークが出ません。
でも、数時間そのままにして、充電されるかなと試してみました。

・・・やっぱり充電されてなかった。(笑)


ということで、TH55を購入した時にPDA工房で注文した
3in1 充電Syncキット for CLIEを使ってみることにしました。
海外でも充電可能ってやつです。
これ↓

3in1 充電Syncキット for CLIE 対応機種 CLIE PEG-VZ/TH/TJ/TG/T/SJ/NX/NRシリーズ

カチッとはまりしっかりした感じではまりました。
直ぐに充電のマークがでて、1時間で100%になりました!

あーよかった!

タグ : PDA CLIE

頭は、Treo680でいっぱい

前に発見した、expansysというWebサイトでTreo680が手に入ると分ってから、
今すぐにでも注文したい!欲望を抑えるのが大変な毎日です(笑)

一応主婦だから、旦那の許可を得ないと・・・と
しおらしい事を思っている訳ですが。

最近TH55の調子がおかしいんですよねぇ。
オークションで買ってから1年くらいになるのですが。
充電もなんかスムーズじゃないし、、、
また、今気がついたらバッテリー無くなってるしーーー!(╬◣д◢)
電源切るときに、誤ってHOLDになっちゃってそのままバッテリー切れ
しちゃっている感じです。
どうして、HOLDしちゃうのかしら?嫌な感じ。プンプン!

でも、あれから、小まめにMSでバックアップしてるので
今回は戻すのには心配ないけど。



今朝、NZのVodafoneにTreo680がNZでも、もう使えるかどうかや
WebやEmailを使用する時の料金プラン等を問い合わせました。
だってPalmOneのサイトでは、まだNZでは売られていない事に
なっているため、SIMカードでも使えると思うのですが
買ってから電話やEmail等が使えないと言う事になっては
悲しすぎるので、買う前に確認しているところです。

何色にしようかなぁ~。
やっぱり赤かしら~。

タグ : PDA

プロフィール

CheekyMonkey

  • Author:CheekyMonkey
  • 独身時代はザウルスを使用。 現在はクリエとTreo680とiPodとDELLを愛用する主婦。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索