FC2ブログ

NZでもTreo680が買える!?

あれ!?
今発見しました!
Palm NZのHPのトップがTreo680になってるぅぅぅぅ!

確かおととい位までは、Treo750vとTreo700wxだけだったのにー!
だから、オーストラリアで注文して買おうと目論んでいた所でしたが
NZでも手に入るのなら・・・

きゃー!
買うっきゃないでしょ!これは!(根拠なし(笑))

Treo680


Palm Treo 680 Graphite (英語版) 59,800円
ちなみに日本でもPDA工房さんで近日入荷予定!現在予約受付中!です。
スポンサーサイト



タグ : Treo680

PalmPDFとAdobe Reader for Palm OSで漫画を読む

先日、Adobe Reader for Palm OSをTH55にインストールして
ついでに電子書籍が読めるかなと試したところ、
試した所、全然読める状態ではありませんでした。

まずPC上で電子書籍(漫画)をアドビのPalmOS用に変換する際に、
以下のようなメッセージが出ます。

「この文書はタグ付きではないため、PalmOS上での文書の表示方法を
向上させるための詳細情報が含まれてません。
この情報を追加します。コンテンツの表示方法を推測して行うため、
表示される結果は予想とは異なる場合があります。」
(漫画のPDFには折り返しするための情報が含まれているらしくタグはないそうで、
PalmOSで表示するには、タグつきのファイルが最適と注意書きがあります)

で「OK」を押すと
ちゃちゃちゃーと瞬時に変換してくれます。

そして、その後ホットシンクしてアドビを開くと

小さい小さい!
拡大しても全然文字どころか絵も読めませんでした。


そこで、ryo-nさんからのアドバイスで
早速PalmPDFをインストールしてみました。

http://ryonstar.seesaa.net/article/9703079.html

冬のソナタの漫画版をインストールして開いてみました。
結構早く開けてみました。
(キャプチャーが使えなかったのでTJ37で撮影)
PalmPDF縦



回転も出来るので、横にして見ることもできました。
しかも200%まで拡大できるし、画面に合わせての拡大もOKでした。
それでも、文字はやはり小さくて、目が疲れそうだけど
漫画PDF読みたくなっちゃう位のさくさく感でした(笑)
PalmPDF横



漫画はPalmPDFでOKですが、Treoのカタログをアドビで変換したものをPalmPDFに入れて読んでみようとおもったら・・・・

ドキュメントが開くまでに気を失いそうな位、時間がかかりました。
変換したファイルだから、そんなに時間がかかったのでしょうか?
アドビも遅いなーと思っていたけど、PalmPDFを開き終えてから、アドビを開いたら、
とっても早く感じました(笑)
今度は、変換なしのファイルで試してみようと思います。
そしたら、もっと早く開くのかしら?

タグ : PDAのソフト

やってしまった!

いやー、やってもーた。
今朝起きたら
枕の下にあったTH55で電源がつかない!

バッテリー切れ!
でもどうして?
寝る前に使おうと思って枕元に。
先に雑誌読んでから、使おうと思ったら
そのまま寝てしまいました(笑)

今朝起きたら、バッテリー切れてました!

いつもは、またーーーにしかホットシンクしないのですが
幸い昨日の夜シンクしたので、現在復元中でーーす。(苦笑)

タグ : PDA

クリエでPDF書籍を読んでみる

前回クリエにアドビをインストールしたので、これでPDFの電子書籍が読めるか、試してみました。

楽天で立ち読み(無料)のお試し版“冬のソナタ”(漫画)を
インストールしてみました。

結果・・・・





全然読めませーーん゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


PC上で画像を変換するのですが、その時にタグがついてないと
言うメッセージが出て、ちゃんと変換されないようです。
そのまま実行しますかのメッセージにイエスと答えると
一応変換はされるのですが、画像の大きさがめちゃめちゃ小さくて
クリエの中ではそれ以上、拡大が出来ない状態です。
でも、縮小は出来る。

このアドビのソフトは、Palmで電子書籍を読むようには、出来てないようですねぇ。残念!
それとも、私の設定が悪いのか?

タグ : PDAのソフト

Adobe Reader for Palm OS をTH55へ

今日は、Adobe Reader for Palm OSをTH55にインストールしました。

なぜかというと、ここのところめっちゃ
Treo750vと650&680が気になってます(笑)
そのPDFファイルをTH55に入れて比較したいが為に
アドビをインストールしました。

現在比較の為に読んでいますが
写真が思ったより拡大しないのが残念です。
スライドショーとかさせるには Adobe Photoshop® Album が
必要みたいですが、そこまでではないので良いんですけどね~。

20061125183134.jpg


ちなみに開いた時はこんな感じです。
Adobe

タグ : PDA CLIE

パイレーツ・オブ・カリビア

早速、解禁になったその週末に借りました。
でもかなりの人気でウエイトリストで順番待ちでした(笑)

結構コメディで面白かったです。
ジョニーもオーランドも素敵でした☆

最後の終わり方が・・・・
次回もあるのかーーッ(`Д´)ノジョニー!!!
という感じでした。

ちなみにエンドロールの最後まで見たのは言うまでもありません(笑)
何もなかったけど(笑)



パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム 他 (2006/12/06)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る

タグ : 映画

日記が消えているような気がする・・・

先週のことですが、自分のブログにアクセスしようとしたら
出来ませんでした。
沢山のスパムコメント&TBを削除した時に
一緒に何か設定ミスってしまったのか?と。

幸いPCが2台あるので、もう一つのInspiron 500mからアクセスしてみましたが
やはり同じエラーメッセージが!

ログインの仕方も、f2のヘルプを見ながらやるものの
ログインできません。

最後にf2にメールをしたところ・・・・
f2側の不具合でした。

そして今日再度自分のブログを見ててチャトレノななさんのところに
いこうとして、確かコメントがあったなーと思ったのに

ない!

多分前回の不具合時に削除されてしまったのでは?と
思っています。
もしそのほかにも、コメントが削除されてる方がいたら
ごめんなさい。。。

更新比率は低いけど、不具合で削除するなーf2!(╬◣д◢)

XMEN3の秘密

X-MEN3


この間DVDを借りて見ました。
いつもながらにウルヴァリン素敵☆でした。

ウチでは、いつもエンドロールが流れると
メニューボタンで、ボーナスの画面に変えてします。

数日後に旦那妹に聞いたのですが
エンドロールの最後の最後にもう一シーンあったらしい
全然気づかなかったーー! 

看護婦さんが、「XX」と名前を呼んでいるのよね。(ネタばれしてしまうので名前は書きません)

もしこれから見る方がいたら、最後まで見たほうがいいですよ~!

XMEN

X-MEN:ファイナルディシジョン 特別編

タグ : 映画

無線LANでホットシンク

さっき鶴丸さんのブログのPEG-UX50とMacのシンクロの記事を読んで
いいなー、全部同期できてと思い私も、もう一度トライするか!と
意欲が湧きました。

本来なら私もA4のノートブックInspiron シリーズ)とB5の新しいノートブックXPS M1210)とTH55とをいつも同期したかったのに、前回の日記で書いたときまでは
なぜかB5とTH55の同期にしか重点を置いていなかった!?

ちょっと試しにA4とTH55とで無線LANしてみたら・・・・

あらら、すんなり出来ちゃいましたよぉぉぉ~。

なぜでしょうね??
A4はシリアルケーブルでつないでのADSL
B5は無線LANだから、無線同士の同期は出来ないのでしょうか?

でも、この1ヶ月B5の方だけでホットシンクしてたので
A4の方とは情報が異なっているのでややこしい。。。

なにはともあれ、出来ましたので
コメントくださった皆様ありがとうございます♪(笑)

タグ : ノートブック PDA

プロフィール

CheekyMonkey

  • Author:CheekyMonkey
  • 独身時代はザウルスを使用。 現在はクリエとTreo680とiPodとDELLを愛用する主婦。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索