FC2ブログ

もう一度!


写真は昨日のカフェです。

鶴丸さんアドバイスありがとうございます!!

どうです?今度こそ画像見えていますか??
スポンサーサイト



画像添付にトライ!!

昨日はPCでHPを見なかったので気づきませんでしたが
たいちさんたいちさんがコメントを下さって
早速試してみました。
写真は昨日のカフェです。

その他、かわさん鶴丸さん
私のブログのご紹介&画像のエントリの詳しい説明ありがとうございます!!!\(^O^)/

どうです?画像見えていますか?

カフェでも

子供を旦那に預けて、一人でスーパーにお買い物ついでにカフェへ。コーヒーを待つ間に書き込んでいる振りをしてお茶している人々をパチリ!でも誰もまさか写真を撮っているとは思ってないでしょうね。
クリエだからこんな風景も簡単に撮れちゃいますね。
今度はショーケースのスイーツをこっそり撮ってみようかしら?笑
(写真は明日UPします。NZはもう夜中なのでお休みなさ~い)

U*Blogから画像は・・・

先ほどU*Blogから画像もエントリしたのですが
記事には載らないですね。
でも、ファイルアップロードの所には入ってました。
写真は改めて、PCからアップさせなくてはいけないって訳ですかぁ。

でも、文章だけでも出来るのなら
Better than nothing ですね~(笑)

教えてくれたかわさんありがとうございました~☆

写真は、ノートブックのワイヤレスカードです。
archives_img_DSC00114.jpg

U*Blog から

かわさんから教えてもらった方のHPでfc2の設定を参考にしてクリエから投稿してみました。
リンクも張ってみました&写真はどうかな?

アンパンマンの力

先日、友人がアンパンマンのDVDを3つ貸してくれた。
そのうちの一つがこれ、「ゴミラの星」

本当に久しぶりに日本のアニメを日本語で見た。
(こっちでは、ポケモン等いくつかの日本のアニメが英語でやってる)
愛と勇気の物語なだけあってちょっと感動する場面もチラホラ(笑)
途中でゴミラと姫が自分の命と引き換えに友人達(アンパンマン達)を
助ける場面や、ゴミラが死んでしまうのか?と思わせる場面や
子供相手なのに、こんな悲しくていいのか?と思わせる場面など
あって、大人の私が子供より見入ってしまった(笑)

息子は、今日だけでもっともっととせがみ4回も見ていた。
初めて日本語のアンパンマンのアニメを見たのに
挿入歌の「アンパンマン♪ゴーゴーゴー♪」の部分を
すぐに覚えてしまい、3日目の時には既に一緒に歌っていたし
いつもは英語で「More」と言うところを
「パンパンもっと見るー」と日本語で言っていた。

恐るべしアンパンマンの威力!


テストの結果(クリエから投稿)

いまさらですが、クリエTH55を使ってモブログしてみました。
携帯からの投稿ってラクチンでいいですよね?
日本にいるときは私もしていましたが
現在は、海外に住んでいるので、簡単にはいきません。

でもどのブログもモブログの設定があるので
携帯アドレスの代わりに普通のPCのアドレスを入れてみました。
そして、TH55のメールからその登録したアドレス経由で
送ってみたら・・・!
なんと投稿できました!
でも、やはり写真はダメでした。
写真は後でPCから追加するしかないですね。

下にも書きましたように
1回目の投稿は、TH55のNetFront(インターネットブラウザ)を
立ち上げてそこからページを開きログインして投稿しました。
結構時間が掛かるし、ページを開かなくてはいけないと
言うのがちょっと面倒でした。

その次に、ぱむ屋さんのU*BlogというフリーのソフトをTH55にインストールし設定しようと思ったのですが、
やはり素人な為fc2の"RPC-Path"がどれなのか見つけられなかったので
断念しました(笑)

でも、クリエでモブログが出来ると発見できただけでも
私にとってはかなりの成果です!

Palm Magazine 永久保存版
Palm Magazine 永久保存版
アスキー書籍編集部 (2006/03/28)
アスキー

この商品の詳細を見る

備えあれば・・・

私は、専業主婦でPDAやPCにワイヤレス等はただの趣味なのですが
WindowsXP買ってからは、ノートン・アンチウイルスは
いつも入れてます。
でも備えている時には、ウイルスに掛からないものですねぇ。(笑)

モブログ

モブログだけどクリエのメールから投稿してみました。
前回はNetFrontからページを開いてログインしてと普通にPCからやるのと同じ様にし
て投稿しましたが今回はモブログ用のアドレスに送ってみました。

ワイヤレス from TH55

とうとう出来ました! この日記TH55からの投稿です! でも改行が出来ません。。。

ワイヤレス

先週の土曜日にワイヤレスルーターを購入しました。
早速インストールしセットアップは成功というページが出てきたのに
インターネットに繋がらない!

その後もテクニカルセンターに電話しまくりの
メールを書きまくったけど未だワイヤレスは使えない状態です。

色々調べたのですが、
私のWindowsXPのLANのアダプターがIntel PRO/100というやつなのですが
ワイヤレスの説明書にはこのLANのアダプター名が購入したメーカーの
名前になっています。
だから使えないのか?
でも、現在ADSLを使用していますが、LANのアダプターIntelで
普通に使えています。
ワイヤレスだから、アダプターを変えなくてはいけないのか?と
疑問です。

日本人が経営しているコンピューター店に電話した所
「日本のPCでは設定を変える必要があります」
といわれて、その先は企業秘密なので教えてくれず(当たり前)
設定を変更するのに、NZ60ドル、出張費でNZ60ドル掛かりますとの事。
120ドルかー、現在のレートでの日本円では9千円弱だけど、
気分は12000円です!

出来れば自分で設定しなおしたいので
これまた色々調べたのですが、
どうすればよいのかさっぱり分からず・・・、困ってます。

どなたか、知ってる方がいたら教えていただきたいのですが・・・。

買うぞ!ワイヤレスADSL!!

「TH55でモブログしたいの in NZ」と
ずーと思っていました。

昼間は、子育て三昧なのでゆっくりPCに向かえません。
たまーに息子が二人ともお昼ねしてくれた時には
全ての家事を放りなげてPCに向かってます(笑)

そこで、前々からリビングルームにいながらにして
TH55でネット閲覧、モブログ、その他ワイヤレスホットシンクしたーい
と常々思っておりました。

でも、今はなんといっても専業主婦なので独身時代のように
あこれ欲しいー→買っちゃう♪
というような事は出来ないわけで
買えるチャンスを狙っていました。
そのチャンスがやっと訪れました!

4月下旬は誕生日だったので、義母から頂いたプレゼント(お金)と
両親から貰ったプレゼント(これまたお金)で
ADSLのモデムルーターやっと買えます!うれしいー

購入したらまた詳細UPします。
でもNZにお住まいじゃない人にはちっとも参考にならないですねー(笑)

New Home Page

なんだかんだで4月は1度しか更新しなかった。

実は、新しいHPを作成していたので
こちらまで手が回らなかったのです・・・。

完璧ではないけど、ベースは完成しました。


内容は、NZでホームステイしたい方がいらしたら
ホームステイ先をご紹介しますよ!ってやつです。
私のNZ人の友人がホームステイプログラムなるものを
経営していて、ちょっとだけそれのお手伝いエージェントを
始めました。

きっと日本の斡旋企業よりは安い金額でステイ&スタディが
出来ると思います。

ご興味のある方は、こちらを見てくださいね!


プロフィール

CheekyMonkey

  • Author:CheekyMonkey
  • 独身時代はザウルスを使用。 現在はクリエとTreo680とiPodとDELLを愛用する主婦。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索