FC2ブログ

次に欲しいPC

DELLでこんなのを見つけました。
まるでマニキュアの様なモードなノートブックです。
なんでも、ハリウッドのネイルブランOPIとのコラボだそうです。
素敵☆

デル株式会社
スポンサーサイト



Internet

すっかりご無沙汰です(笑)
またまた自宅のインターネットの使用量がオーバーしてしまい
現在友人宅で、友人の子供のベビーシッターしながら更新しています(笑)
iPod Touchを購入してからと言うもの
自分では大してDLしてないのにと思っているのに
いつの間にかに使用量オーバーしてて
ブロードバンドのスピードから、ダイアルアップになっています。
おかげで、ページが開かない開かない、時間がかかるかかるで
そうなってしまった時には、編み物専念しちゃっています(笑)
本当にNZ、なんてへボイんでしょう。。。
ま、自宅の使用量を増やせばいい話なのですが、、、けち臭いですねーウチ。

そういえば先日といっても1月の話ですが
クオヴァディスのヤフーのサイトでロディアの福袋というか福箱が出ていましたので
購入してみました。
もちろんまだ手元には届いてないのですが、母が言うには
「あのノートいっぱい入ってる箱、10キロ位あるわ!」と電話で言っていました。
恐るべしロディアそんなにはいっていたのかー・・・
すごいなー!
母よ、早く船便で送っておくれ!


買っちゃいました。

5月に里帰り予定です。
また買っちゃいました、新しいノートブック!
数ヶ月前からDELLのオファーメールをチェックして。

本来なら、新物好きの私としては、一番の新発売物の2009年1月発売のが欲しいところだったが・・・。
    これ↓

Inspiron 15



性能と、自分の使い勝手とをよーーく検討すると、どうも値段と内容が納得がいかなかったので
1年前のものだが、DELLは自分でカスタマイズできるので、欲しい部分を付け加えても
Inspiron 1525の方が安くて、性能がいい物が手に入るので、これにした。


自分的には、4GBのメモリに500GBのハードディスクにオフィス2007付き、DVDスーパーマルチドライブにBT、ワイヤレスLANNext-Gen Wireless-N (802.11a/b/g/n対応)を重視して9万代で購入プラス同時購入で3000円引きでこれも買いました。

Wasabi


しめて配送料込みで11万600円!安いと思うのですがどうでしょう??
念のためNZのDELLでも同機種と性能を比べたら。。。NZの性能悪過ぎです!高過ぎです!
さすが日本!と一人でうれしくなってますが、、、、どうでしょうかね?

BroadBand

6ヶ月前から、ネットの調子がおかしかった。
おかしくなった時点で私がカスタマサポートに
「多分モデムが壊れてるかも」
いつもいつも 毎回毎回、電話するたびに言っていたのに
全然何も改善してくれなかった。

月に40ドルも払っているのに5分や3分で途切れ途切れになり
ネットで買い物やインターネットバンキングしている時に
切れた時には、怒り爆発だった。

今回もまたカスタマーサポートに電話して
「6ヶ月前から同じ問題が続いていて、始めからモデムが原因では
 と言っているのに、カスタマーサポートは全然聞かず、
 そして全てTelecom側のアドバイス通りに修復したけど、
 直らないし、未だに3分ごとにリセットして
 毎回電話しても何も改善されず、さすがにTelecomのラインを
 使うのはもう疲れたので、今回また何も改善されなかったら
 プロバイダーを変える!」と言ったら
2日間先方の方のテクニカルチームがチェックして
やっとモデムが壊れていると確認したらしくて、新しいのが送られてきた。

だからー、「モデムが原因では?」と最初っから言ってるでしょうが!
それ、6ヶ月前にやってくれよ!

ワイヤレスが送られてくるかと思ったら
シングルだった!
えーまじかよ!と落胆してワイヤレスに交換してもらおうか
悩んだが、交換となるとまた返送したり面倒くさいし
時間もかかるので、早速接続する事にした。
前回使用していたワイヤレスルーターが使えるか心配だったが
すんなり接続出来たので、まいいか、よしとしよう!(笑)

私の経験では、この国、強気で言うと結構自分の意見が通ります。

Googleカレンダー

グーグルのメールアドレスを持っているとカレンダー機能も使えますよね。
私は、今まで全然カレンダー機能を使っていなかったのですが、
先日偶然スペイン人の方のブログを見たら、ブログのサイドバーに
グーグルカレンダーが小さく表示してありました。
何かなと思ってクリックしたら、「この予定をあなたのカレンダーに追加しますか?」と言う
メッセージが出ました。
もちろん追加しませんでしたが(笑)サイズを変えて表示できるんだーという事を知りました。

前にヤフーのカレンダーを共有や公開にしていた事がありましたが
あれはサイズは変えられなかったと思います。
それに比べてグーグルのはサイズが変更できるところが素敵!

早速、自分のHP用に作ってみました。
でも、公開するほどの予定もないので(苦笑)小さくしているエージェントの仕事の
“家庭教師宅でホームステイ”に来る生徒さんの予定を入れて公開にしました。
これで、Bookingしたい生徒さんがいつが空いてるのかなーとちょっと参考になればと思います。
あ、勿論、家庭教師の講師は一人じゃないので、日にちが重なってもOKなんですけどね。

下記は月で表示していますが、週と予定リスト表示にもできます。
表示の内容も天気やタイトル、日付、ナビゲーションボタン、タブ、カレンダーリストも選択できるし
週の開始日も日曜・月曜・土曜か等も選べます。
プロフィール

CheekyMonkey

  • Author:CheekyMonkey
  • 独身時代はザウルスを使用。 現在はクリエとTreo680とiPodとDELLを愛用する主婦。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索