FC2ブログ

今年はWiiで筋肉痛(笑)

クリスマス、年越し & 次男の誕生日会は、
Wii&PS2のSingstarでした(笑)
ウチの旦那家族はゲーム好き。
半分はカラオケチーム(笑)
0101.jpg

歌を歌わないチームはWiiでスポーツ。
家族全員のMiiを作って、Play!


Wii [ウィー]

スポーツ内容は、ボーリングに野球、ゴルフ、テニスにボクシング。
本物のボーリングでは、いつもびりっけの私ですが
Wiiだとボールの重さがないので、ストライク4回連続のスコア200点を獲得して優勝!

腕だけを動かして、操作すればいいのに、体全体が動いてしまい
右腕、肩、なんと左のお尻からモモにかけて筋肉痛になっています(笑)


【Wiiソフト】 Wiiスポーツ


初めての4回ストライク!(実在のボーリングではありえない!!)
上から2番目が私です。
01041000.jpg

ボクシングは、こんな感じ。結構難しいです。
0103.jpg
スポンサーサイト



本を購入してマイレージを貯める!

来年には、一度帰国したいと検討中なので現在マイルをいかに貯めるかと
頑張っています。
その中の1つの方法に、UAのマイレージショッピングのページ“マイレージ・プラス・モール”から
買い物をするとマイルが貯まります。
当初は、ここ経由で楽天のポイントを使って買い物していましたが、
よーーく他の店のマイル獲得の欄をみたら・・・
楽天BOOKはお買い上げ200円に付き1マイル
でも!
ブープルはお買い上げ100円につき2マイルでした
100円で2マイルとは、太っ腹!
これを見つけてからは、本は必ずブープルで買っています。

そして、今回も来年の手帳とともに送ってもらいたい本を選びました。
やはりニットの本がメインです。(笑)

これは、先日DVDで見た映画の1408号室の原作が載っている本。

icon
icon
幸運の25セント硬貨
icon

そしてNZは夏なので、冬もののニットから遠ざかり最近はレース編みに夢中!
先日も、友人にドイリーをプレゼントしました。
喜んでもらったので、もっと他のデザインもという事でこれを購入。

icon
icon
ドイリーの本
icon

ちょっとアンティークレースにも興味があるので。

icon
icon
アンティークスタイルのクロッシェレース
icon
でも、上記3点は実家に送ったので、母がその他の物も送りたいという事で
届くのは11月下旬になりそうです。
本当はすぐに欲しいのですが(苦笑)


そして下記の3点は、現在友人が日本へ一時帰国
彼女から、欲しい物があったら言って下さいとオファーがあったので
甘えて3冊お願いしました。
もちろん、ネットで購入して彼女の家に郵送。
もう、持ってきてくれるだけで、めっちゃうれしいです!
彼女のNZへの帰国は再来週!これまた待ちきれません!


icon
icon
デーリーニット、エブリデーニット
icon

iconicon
家ニット外ニット
icon



icon
icon
小さなレース編み雑貨
icon


余談:母に、ああ、私は文具オタクなのでアメリカ人やヨーロッパ人と結婚していれば
わざわざ日本で注文して送ってもらわなくても、手軽に手に入ったのにねーと話した所
母は「あなたは、買いすぎなので、手に入らないくらいがちょうどいいのよ」と言われました。
うーん、確かに、もし気軽に買えていたら、今頃Treo680じゃなくて最新版を買っている事
でしょうし、きっと文具も買いまくりでしょう(爆)

Sing Star

先週末は、義妹1の誕生日会でした。

一通り食事が終わったら、お約束のPS2でゲーム大会だったのですが
今回は、義姉と義妹2がSing StarのCDを全種類買っていたらしくて
しかもお互い、練習しまくっていたようで・・・
この二人は、いつも9000点台を獲得していました。

CDが4~5枚あったので、ギターヒーローの順番は回ってこず、
私は、後ろの方で(眠くて)船こいでいました。(笑)

そして帰り際の午前1時半、気を使った旦那が
「買える前にギターを弾きたい!」と言って一曲弾いたら
義母も気を使い「私は、チーキーのギターが聞きたいわ」と
一曲お得意の「I RAN」(だっけかな?)を弾いて帰ってきました。
でも、かなりの眠さと疲労で間違えがいつもより多かったけど、
何とかクリアーできました。

気を使いの義母と義妹2は「素晴らしいわ~!いつも上手ね」と褒めまくってくれました(笑)が
結構つまらない後半でした(苦笑)

Guitar SingStar Monster

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします♪



31日は、義妹の家に行き、家族で年越しでした。
天気もよくて真っ青な空でした。
200712311720.jpg


大晦日のディナーはBBQ(恒例)
200812312000.jpg


コロナビールの箱には、色々な国の言葉でBEERと書いてありました。
200712311700.jpg


お腹いっぱいディナーを食べて
デザートも食べてから
お楽しみの家族でPS2のゲームです。

そして12時になる1分前にTVを見たら
映画がやっていましたが、12時になったら急に切り替わり
オークランドのスカイタワーの花火の様子に
クライストチャーチの花火の様子が代わる代わるに
映って数分・・・また映画の続きが始まった・・・。

他のチャンネルを見たけど、特にNew Yearを語る番組はなし。
ま、でも年が明けたので皆でハグしてシャンパンを飲みました。
200801011200.jpg


因みに翌日もなーーにも特別な番組はなくて普通の日のような内容の
番組ばかりでした。面白いですね。

TVが映画に戻ったので、私達もまたゲームを続けました(笑)
今回はやったゲームは、義妹カップルが持ってるSingStarと
家族用のGuitar HeroとBuzz! Junior Monster Rumbleでした。

SingStarは、要はカラオケです(英語版↓)
51CPCXDQ6YL__AA280_.jpg


日本だとカラオケのこのタイプでしょうか?↓


画面にその歌手のビデオクリップと音程の目安がでて
その目安通りに歌えたら「Cool!」とか「Good」とかいてある
緑色の吹き出しがでます。
「Ok」だと黄色い噴出しで「Bad」だと赤色の吹き出しがでます。
でも歌を知っていれば歌えそうな気がしましたが
なんせ英語なので、私はパスしました(笑)
200712312200.jpg



次に大得意のGuitar Heroです。
前回はEasy~Hardに挑戦でHardでは全然クリアできませんでしたが
今回はHardでも曲によっては数回クリアしました。
日本にもあるんですね!結構はまりますよ!(笑)


最後にMonster Rumbleというやつですが
これは、4人で対戦するのですが、
対象も「3(歳)+」なので簡単で結構面白かったです。
簡単だったけど、速さが勝負で、ボタンを押すのが遅い私はなかなか勝てませんでした(笑)
51jN2obXfvL__AA280_.jpg

ギターヒーロー

クリスマスは、毎年の事ですが旦那家族と一緒に過ごしていました。
毎年、義母は個人と家族全体用のプレゼントをくれます。
そして家族用のプレゼントは、毎年PS2のゲームです。(笑)
実は、旦那姉妹達はゲームが大好き。

今年は、ギターヒーロー↓でした。
ギター付き。


IMG_0061.jpg


基本的には、あまりゲームはしないのですが
ギターヒーローをやったら、ちょっとはまりました。
と言うのも、難度差が4段階に分かれていたかな?
ボタン(弦の代わり)が5個あるのですが
難度1のEasyは、ボタンを3つしか使いません。

画面に合わせて左手でカラーボタンを押して
右手で弦を引くのを同時にやらなくてはいけないのですが
兄弟達は、初めてやった時には、
数回失敗し途中で曲が終わってしまったのに
私は、一度も失敗せずに、いつも完曲でした!
しかも調子にのってエコーも使ったりしていました。(笑)

この時点では、兄弟の中で一番上手でしたが
難度2になったら、4個のボタン+2個のボタンを同時押しが出てきて
ここで始めて、失敗しました。

でも面白すぎて何度もやってたら、
仕舞いには、皆で「指がつるぅぅぅ!」「腱鞘炎になるぅぅぅ!」と
騒いでいました(笑)

でもまた31日の大晦日には、ギターヒーロー大会です(笑)
結構楽しみだったりします(笑)
プロフィール

CheekyMonkey

  • Author:CheekyMonkey
  • 独身時代はザウルスを使用。 現在はクリエとTreo680とiPodとDELLを愛用する主婦。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索